セカンドチョイスは、ダイバースウォッチ、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

昨晩ある動画を見ていて、、目

 

60年前のバイクのCB72(250cc)をベースに

作られたレーサーレプリカを絶賛していた動画だった、、

 

 

ブレーキもエアインテークを作って当時のレーサーを意識した

造りを力説していた動画だったが、、

 

そっか、、オイラのバイクは、このレーサーレプリカより古いデザインの

レーサレプリカなんだよな、、環境が整えばこの動画同様に絶賛されるのかな、、と、、

 

 

オイラのバイクもブレーキに加工が施されている完璧なレプリカだよな、、

ロングタンクのレプリカより少し古い時代のレーサー、、

 

 

こんな動画見ちゃったら、また惚れ直すな、、

 

 

このジワジワと滲み出て来る充実感が溜まんないよな、、あせる

誇りをもって誇り高く乗ろう、、ド変態バイクを、、的な、、

 

            メラメラメラメラメラメラ

 

さてさて、、

またまた時計の話を、、

一張羅の時計を買う前だから次に買う時計の話に飛躍してしまう、、

 

確かにドレスウオッチは大人の嗜みとして欲しい、、

 

   

 

しかしオイラは、永遠の55歳児なのだ、、

落ち着きを知らない、、若いつもりでいる、、

ドレスウオッチの前にダイバーウォッチ買わなくちゃ、、

 

となってる今日この頃、、

いつも一張羅の時計を付けておくのも何だし、、

 

   

 

気分で付け替えたい、、

だからハードユースに耐えるダイバーウオッチだよな、、なんて、、

これを人は、時計沼と呼ぶそうだ、、

 

しかしオイラは一張羅のGS SBGC223とドレスウォッチのSBGM221と

ダイバーウォッチが揃ったら落ち着く、、あとはユックリ構える、、

 

はい、、それでは、、現在のダイバーウオッチの候補です、、

ダイバーウォッチはグランドセイコー(GS)を選びません、、

ドレスウォッチもGSだからオールGSなんて勿体ない、、

 

 

タグホイヤーアクアレーサー、、配色とデザインは好きなんだけど

何故か惚れるまでは行かないタグホイヤー、、実機見たら惚れるんかな、、という感じ、、

 

 

ブライトリングの新デザインのスーパーオーシャン、、

デザインが、かなりエロい、、カッコいいし惚れかけているけど

何か心にブレーキがかかっている、、エロいなぁ~、、(//o//)

 

 

アメリカのBALLの時計、、鉄道時計として知られたブランド、、

大陸横断鉄道が絡む鉄ちゃんには、たまらないブランド、、

メリットはカッコいいのに性能もいいのにお安い、、

ガスチップ・イルミネーションは10年光るらしい、、

 

今のところ、、

第一候補は、BALLかなぁ~ 、、

コストパフォーマンスも一番いいし、、

 

そんなオイラは計画出産なので、無計画じゃない、、

沼なんかにハマっていないと思っているんだけど、、

とりあえず揺るぎない一張羅の時計は1か月後に買うのだ、、

 

 

明日くらいに来店の予約入れてみようかな、、

それからだよな、、その後のことは、、

それじゃ~今日は、この辺で、、

 

PS 大変だった大切な書類を朝から昼食も摂らず頑張って7割方完成したから

   息抜きのブログアップなのでした、、キョロキョロキラキラ