修理を楽しむ考え方、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

修理は、、好きかな、、

修理できることは素晴らしい、、

しかし自分のモノでない場合は、どうかな、、

 

電柱から線が垂れ下がっていた、、

電線だったら怖いし子供が触れば大変だ、、

 

   

 

電力会社に連絡した、、1時間後に返事が来た、、

 

ブタネコ『送って貰った画像からNTTの線だと思います、、

  NTTに連絡してもらいませんか、、』

 

三毛猫『はぁ~分かりました、、』

 

そんなやり取りがあってNTTに連絡して約1時間後に修理車両が

来て配線を修理して帰られた、、

 

レスポンスは素晴らしいが、、うちとは関係ない善意の通報だったので

釈然としない、、しかし地域の安全は守られた、、

 

              メラメラメラメラメラメラ

 

先週乗ったドリーム250 C72改、、

ブレーキが走行中の戻らず怖い思いをしたので

その際に色々修理をしようと思い、

引き取りの要請をした、、

 

 

ポンコツバイク専門店の社長が来るまで予め表に出しておいた

バイクが監視カメラに写っている様が凄くかっこいい、、

監視カメラ映像だから斜め上からだから新鮮なんだな、、

 

 

暫く経過してポンコツバイク専門店の社長が来た、、

何かミリタリー色の軽トラと昭和30年製のバイクが、良く似合う、、

 

 

積み込みが終わるとガレージ内で一緒にコーヒーを飲みながら

少し談笑をした、、話の内容はドリーム250の次のバイクについて、、

少し前に話題にしたが、やっぱりカワサキW1SAに25年ぶりに乗りたいと答えた、、

 

 

いつ頃?? と聞かれたので、2-3年後と答えた、、

オトンが昭和30年に乗っていたバイクに乗りたかったから

今ドリーム250に乗っている、、そして愛娘が愛妻のお腹の中に

居るころに乗ってたW1SAは、、オイラ自身の人生において

また別の思い入れがある、、

 

 

やっぱりオイラのバイクライフは、、

昔のWに乗らなきゃ、、新婚時代の思い出のバイク、、

この空いたスペースに何年後か、、W1SAが居るのかな、、

 

そんな事を考えている土曜日なのでした、、

それでは台風のルートも心配だけど皆さんも

ご安全でありますよう、、グッド!