軽自動車いとおかしな土曜日、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

晴れているけど、、暑すぎるし、、

車で活動しましょうかと、、大正解だった、、

 

バイクは原付二種2台は居たけど大型バイクは今日は逢わなかった、、

なんか大きさといい存在感といい、ジムニー最高的な今日この頃、、

 

 

今日は、バイク屋さんに顔出して先週誕生日だった

実妹のプレゼントにコーヒー豆を買って持って行きましょうね、、

バイク屋に行くとカッコいい軽トラが、、

 

 

この実用的な雰囲気、、いいなぁ~、、

軽自動車ってホントに日本の誇るべき技術だよな、、

それを楽しめている現在が、いとおかしだ、、

 

 

確かに造りがチープな軽自動車は有るけど、ジムニーと

軽トラはシッカリした作りで必要最小限のパワーと駆動性で

何処でも走れちゃうし、何でも載せれちゃう最強コンピだよな、、

 

過去車で色々華やかな車に乗っていたけどバイクの排気量も

車の排気量も小さいモノに惹かれだす年齢になったんだなと、、

 

 

そして焙煎工場付の友人のカフェに豆を買いに行く、、

ホット用にブレンド豆、、アイス用にマンデリン豆、、

兄として妹ちゃんへの愛情表現だな、、

 

 

妹ちゃん宅に到着、、何も申し合わせもしていないが

姉弟の車体色が緑色だ、、最近好みも似て来たな、、

オイラの妹ちゃんは博物館勤務の学芸員の学者さんです、、

 

頭がいいので口じゃ負けちまいます、、

今日も軽いお説教を受けてニヤニヤしながら帰宅の途に就く、、

 

お盆過ぎたら少しは涼しくなるかな、、

そしたらバイクを再始動しよう、、

 

それと母校が甲子園に出場する、、まぁ~割と常連校なんで、、

驚きはないが、今回も寄付しよう、来週金曜日から開幕だな、、

夏は嫌いだけど甲子園は楽しみ、、

 

そんな7月最後のお休みなのでした、、それでは、、グッド!