オイラだけのパワースポットへ、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

台風一過の日曜日、、

お天気だ、、気温も30度を超えることもなく快適、、

気分も体の調子もいいので、県内のプチツーだ、、

 

片道80km、、岬公園を目指す、、

オイラだけのパワースポットの理由、、

この写真は2歳児のオイラ、、岬公園だ、、52年前の、、あせる

 

 

到着した、、実に30年ぶり、、

現在は整備が行き届いた公園になっている、、

この角度は、たぶん一緒だと思う、、

 

 

大学生時代、、アルバイトを終えて思い悩んだ時期、、

真夜中に、ここを訪れて、どんな人生を歩むのか不安で仕方なかった、、

また20歳代前半に一度目の結婚をして離婚をした傷心もここで癒した、、

 

 

ここは船が、ひっきりなしに来るので本当に退屈しないのだ、

 

 

そして昔懐かしく黄昏たいので椅子とアイスコーヒーを持参した、、

今日は安易に岬カフェなんて言いたくない、、単に思い出の岬公園、、

 

 

振り返ると少し距離を置いた場所に愛車を置いてます、、

 

 

煎れてきたアイスコーヒーは美味しく頂きました、、

過去缶コーヒーは有っても、ここで美味いコーヒーを飲んだのは初めてだ、、

 

 

音楽は、、当時悩んでいた頃にカセットウォークマンで聞いていた

稲垣潤一だ、、古い曲だらけの、、勿論i-Phoneには収録されている、、

岬公園は、割と人通りが多いので、今回はイヤホンです、、あせる

 

 

あれから20年後、、アドベンチャーバイクで美味しいコーヒーを煎れて

持参して椅子まで持ってきて稲垣潤一の当時曲を聴くとは思わなかった、、

 

 

今の境遇は、確かに脳卒中を起こすなんて思わなかったけど、、

可愛い愛娘と愛妻に恵まれて、好きな大型パイクで訪れた岬公園、、

当時誰にも、ぶつけられない不満をこの海にぶつけていたよな、、

 

 

そして海の音と船の音と稲垣潤一の曲で不安な気持ちを流していた、、

 

 

滞在時間1時間、、さぁ~幸せな我が家に帰ろう、、

昔のように出口も見えない精神状態ではない、、

しかし悩んでいたのは20歳代前半、、あれから30年、、

 

もう54歳じゃん、、ジジイになったよなぁ~、、びっくりあせる

 

 

帰りの高速道のサービスエリア、、

CBR1000RRRが居た、、アップアップアップ

 

 

楽しいライダー同士の語らい、、

歳は8年離れていましたけど、、なんと同じ中学でした~叫びビックリマーク

 

 

今日は今日で、ドラマチックな日でした、、

アドベンチャーバイク、、楽しいパイクです、、

 

密に無縁な究極の独り遊び、、

 

明日、、ハーレー乗るかな、、

それでは皆さんも良い連休をお過ごしくださいまし、、グッド!