こういう人って、こうなっちゃうんだな、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

今日仕事帰りにバイク仲間の先輩の店で、、

髪を切りに行った、、この先輩の店は秘密基地みたいな

空間が有って、オイラがデザインしたんだよな、、音譜

 

 

この先輩は、過去オイラが所属した

ハーレーのMCチームのBOSSだった、、

 

 

見た目は超怖くて職質なんて毎日の日課、、そんな先輩に

オイラの髪を任せている、、そこは、いいんだけど、、

この先輩の実の兄貴が難点でして、、今日オイラが髪を

切っているときに遊びに来ていた、、

 

近況を聞かれたから、脳梗塞で入院闘病していた事、、

自転車の趣味をやめて、マウンテンパイクを友人に進呈した事、、

更に1台のバイクを好きな友人に進呈したことを伝えた、、

 

 

先輩の兄貴は、バイクを無償で譲渡したことにショックを受けていた、、

なんで俺に声を掛けてくれないんだと、、だからオイラは伝えた、、

過去オイラのこのバイクを酷評した貴方に声をかける訳ないでしょ、、と、、

 

好きな人に本当に大切にしてくれそうな人を選んだのだと、、

オイラはマニアックなバイクを引き継いでくれさえすればいい、、

だから現金化したくなかったと、、

 

    ↓彼にプレゼントした

 

先輩の兄貴は、いやいやいや、と、、ドクロあせる

 

言わなかったが、貴方は現金化できる資産としてでしか見ていないでしょ、、と思った、、

現に過去に人から譲って貰ったバイクが高く売れたと喜んでいた事があった、、

 

 

まぁ~理解納得はしていなかったな、、噂に聞くと先輩の兄貴は

借金が出来ない人と聞いたことがある、、

 

浅ましい人は、浅ましい観点でしか見れないんだな、、

資産を寄付する人の気持ちや価値観は理解できないだろう、、

本当に悔しがっていたが、オイラは絶対に声を掛けない人、、

それを分かっていないところが、ヤバい奴だよな、、

 

 

オイラは、知っている人でオイラのバイクを好きな人で

大切にしてくれそうな人に譲った、、維持費はこれから掛かるから、

せめて譲るバイクのお金を貰っちゃいけない、、

 

バイクを進呈した友人は、、

現在夫婦でタンデムツーリングの際は愛用してくれているらしい、、

それと旧車は1台は欲しいと思っていたから気に入っていると、、

友人は、バイク6台持ちだ、、

 

今日は、オイラが譲ったバイクを最後まで自分に利権が

回ってこなかったと悔しがっていた、、決してオイラから声は掛けられない

先輩の兄貴のお話でした、、

 

最後にV-STROM1050XTを飽きたら無償で譲ってくれと

訳の分からない事を言っていたんで、、

 

  

 

飽きたら売り飛ばして現金化して、次のバイク資金にするわ、、

たぶん飽きないと思うけど、、www って伝えたわ、、

本当に馬鹿だね、、どんどん人間性の価値と信頼を落としてるわ、、

 

こういう人って、こうなっちゃうんだな、、あせるあせる

何かオイラから貰えると思ってんのかな、、永遠に、ないない、、ブタネコむかっ

 

それでは、今日はこの辺で、、グッド!