ひとり旅2023九州編(その7) | JETSHINのブログ

JETSHINのブログ

日常の生活を綴ります。

門司港まで来ました。門司港はレトロな街ということで雑誌などで見たことがあります。

駅のホームです。わざわざ一番最後に降りて撮影しました。

門司港駅。レトロの代表みたいな建物です。

観光鉄道の駅です。残念ながら土日のみ営業なのでこの日は休みでした。

翌朝は九州鉄道記念館を訪問しました。

古い列車の展示もありなかなか楽しい場所です。

これが本館。

記念館見学が終わると帰ります。さて帰る方法を検討した結果、関門連絡船を利用することにしました。

100人くらい乗船できる小さな船ですが、下関までは5分。小倉に出て関門トンネルを抜けるよりははるかに早い。

人道トンネルもあってそれは遠くてあきらめたけど、捨てがたい選択肢ではありました。

下関からは新下関まで行って、新幹線利用で帰宅です。

7回に話が分けられましたが2泊3日のひとり旅でした。天気もよく事故もなく楽しく過ごすことができました。

 

 

 

(広告)ストレリチア