天気はあいにく


今日は親二人とも農業へ


特に何もしない


そうだ

仮眠してたら思い出した


デイケアのソーシャルワーカーさんに連絡

確定申告の件で


とりあえず木曜に

下準備よろしくです


年金生活だと確定申告、所得税の申告は不要だけど、県民税、市民税は?

そして窓口はどこ?


そこも聞かないと


昼もいないので、レトルトハヤシライス

ちょっとキムチ

うまい


午後も何もせず


忘れてた

ハンカチ洗うことを


めんどくさくてやらなかった


失敗


プリンター




これがいいな

個人的には

fax使うなら

固定電話も使うなら


今EPSONだけど、親はそろそろ買い替えたいらしい


これがいいと思うけど


年賀状もイラストで写真にするわけじゃないし

意外と文章の印刷もあるし


エプソンの迷ったらこれという標準のものと値段変わらない


これで良いと思う


ロードバイク

ホイールは変わったが、効果があるのはタイヤだという噂

変えなかったな


タイヤ変えてもマラソンだとさほど重量変わらない


グラベルタイヤで軽いのは

パナレーサーグラベルキング


ふーん

どうしようかな


またホイール壊れたら次はもうシマノの格安で良い

鉄下駄で良い


費用が問題


風呂に入る

風呂に入ると考えがポンポン浮かぶ


叔父の乗ってない車


ハイオクだけど、週一回デイケアで使うくらい問題ない

あと使っても、診察、習字くらい


維持できるけど車検が無理だな


やっぱり無理か

ガソリンくらいいくらでも払えるけど


習字で収入入ったらにするか


35歳が目標


車が使えるようになったら、バイオリンとかも行きたいな


外胚葉型で筋肉つきにくい


カロリーオーバーにしないと

食事回数を増やす


カロリーメイト?

おやつとして食べる?


月5000円

半分食べるなら2500円


よく考えると、今の年金では次々の買い物の値段は考えないと


20000円が限界


ご利用は計画的に


買いたいもの


椅子、クローゼット

消耗品

ロードバイク用品

カメラ

パソコン

バイオリン


筋トレメニュー

少しずつ決めよう


ニュース



国民としては当然の怒り

国会議員も国民なのになぜ?


政治家は国民が裁かないと


これこそ裁判員裁判では?


ただ確かに、怒りの矛先がちょっとな

職員に行ってもどうしようもない


所詮雇われだから


他にもニュースがあったが疲れたのでここでやめる