朝余震


最近雪で早めに起きる


除雪に備えて早めに起きる


積もってないけど


ただ最近寝つきが早い


早くに寝る分早くに目が覚める


だから、余震のときは起きていた


ちょっと揺れる

余震にしては大きい


午前

水母親に取られる


貴重な水が


午前中忙しい


モンストやら


ハンカチアイロンかけたり、時計のバンド洗浄したり


昼ごはんはうどん


明日もうどんの予定


あとは習字のお手本コピーしたり、メガネ洗ったり

天気は変わりまくり


晴れたり雨降ったり


習字

体調不良でお休みがちらほら


失敗して、墨汁が漏れる


片付けた後になぜか手が汚れる


ハッとして服を見る

墨がついてる


最悪


急いで帰る


手洗い


落ちない

お湯につけ置き


うーん


調べたら、食器洗剤を倍に薄めて、歯磨き粉で擦る

少し落ちたけど、もう時間が経っていた


落ちない


仕方ない


諦めよう

いつかは汚れる


あとは漂白剤につけるか


失敗だった


さらに失敗はペットボトルの片付け忘れてた

段ボールは処分したのに


これも失敗


今月は早々から失敗が多いなぁ



こんなのありえない


踏切が降りているときに誤侵入したり、ホームから降りたら罰則なのに


鉄道側がこんなことやるのはありえないだろ


10:0で鉄道が悪い

安全確認が悪いと言っても9:1だ


普通なら罰則もの


運営管理者を裁判で裁くべき


ただ法律がないからやらないだろうけど


じゃないと車だけが悪い鉄道はやりたい放題になってしまう


これは鉄道側を叩くべき


こんな事故起こってはならない


しかも数日前に居酒屋で事件起こした会社


ひどいなこの会社


数年前に同様の事故あるし


こういうのは取り締まるべきだよ



これも雪国じゃ普通


なぜ日本初とか書かれるのか


都会が常識とか考えないでほしい


東京って言っても、日本、世界じゃほんの狭い範囲でしかないから


人数いても、範囲面積は狭いから


そこが初めてだったら凄いとかないから


自分たちだけで考えないでほしい