さほど積もらなかった

都心の方が積もってそう


除雪はしなくても問題ないくらい


今日は朝早くから目が覚める


除雪するかどうか


4時くらいから10分ずつくらいしか寝られなかった


なんか喉が渇く


ポカリスエットを飲む


領収書の整理


朝ごはん


モンストを少し


昼ごはんはうどん


しばらくうどんになりそう


午後

何してたかな


散歩したかったけど、食後はできず


習字したかったけど、荷物届くかと思ってできず


散歩しようと思ったら、雨予報

少し待つ


下着補修のゴム糸が届いたので、やろうとするけど、針に入らない


ゴム糸恐るべし


親の針を借りる


自己流でやろうとしたら、親が文句ばっかり言うからイライラ

玉結びの位置がおかしいだの、針の糸通しが遅いだの、糸が短く切られたり


そんなに文句を言うなら、やってと言ったけど、やらないって


イライラ


ただ縫い目はミシンのようにきれいだと褒められた


散歩に行くことにした


大股で歩くと心拍数が上がる


ペースは速くないけど、腹筋も効く


途中の車屋外でタバコ吸うなクソジジイ


また足が痛くなってきたけど、我慢して歩く


コンビニで休んでた宅配便 荷造りしてた

お疲れ様です


帰ってくると汗冷え…

やっちゃったかも


帰ってきてから縫う


上手くいく

いい感じ

だんだん上手くなってきてるな


結果向きは逆になったけど、まぁまぁきれいに縫えた


糸が太かったから、縫い目が見やすくやりやすかった


ただ最後の縫い代がなくて、玉結びが解けてしまったけど、まぁまぁいいでしょう


喉が痛い

熱はないけど


筋トレ

筋肉痛だけど、少し


荷物届く

大きい荷物は遅れてるようだ


ハンカチや時計のバンド洗浄するの忘れてた

失敗


そんなところかな


ニュース



これにちょっと疑問


この程度の雪で、小学校下校短縮?

ちょっと雪国からすると考えられない


これで下校早くなるなら北海道や日本海側の山間部なんて、冬は常に学校休みになるけど?


ちょっとおかしいと思う


雪国だから慣れてるとか、そうじゃないから慣れてないとかそういう問題じゃない気がする


地域格差


基準を統一すべし


そりゃ学校の職員は大変だけど、じゃあ雪国の人は常にそうなんだけど?


しかもその程度じゃ学校休みにならないんだけど?


ちょっとおかしいと思うのは私だけ?




こういうの

あるある


こんなの財産差し押さえというか、財産がないのだろうけど、支払いができないなら、収入の一部を強制的に支払わせるということにはできないのか


やりたい放題になっちゃうじゃないか


被害者がかわいそう


そういうふうな法改正をすべきだと思う