まずはモンスト


昨日ついに禁忌の獄26クリアした


クリアしたのは裏


攻略サイト読んでたら、ネオ1体で行けるとのことで、参考にしてやってみたら、一回で行けた


30回以上負けた気がするけど、あっけなくクリアした








ひたすらネオにルナバフ、アナスタシアバフを撃ちまくる


ルナとネオに当たることだけ意識

バフを切らさない意識

2段階目じゃなくていい


1段階でも貯まったら即発射


1回だけ、敵のスタミナが余裕あったから見逃したくらい

あとはひたすら


挟まらずにネオの友情で全部いけた


表でネオはバフがないと難しい


逆にPSを要求されるとか


艦隊ならいいけど、私みたいに、ガチャに課金しない人は艦隊なんて組めないから、何回やってもできなかった


スライム入れてる人もいたけど、似たような書庫でのキャラでも無理


ワタツミや天草でも無理


バフがないと難しいらしい


でも裏でもハマれるキャラいなかった


けど、コメント読んだら、このようなルナ、アナスタシア、ネオで行ってる人がいて、参考にした


余裕


最後ボスが削り切れなかったから、最後富岡のSS

あっけなく終わった


昨日薬飲んで意識朦朧としてたけど、クリアしたときはハッキリしてた


覚えてる


おかげでちょっと興奮して寝付きにくかった


ここまできたら絶対クリアする


27は余裕


28でまたつまづく


表はアルスラーンしかいない

後は19.20位

裏もあまりいない


エクスカリバーでクリアしてる情報があったけど、ダメージウォールが痛い


えびすのコピーとルシファーで行ってる人もいた

急遽えびすの人探してフレンドにしたけど、ダメ


ミカエルグングニルコンビもダメ

アルスラーンで一回即死耐えた奇跡あったけど、ダメ


これも同じようにルナバフが行けるかと1時間くらい悩んで実行


アルスラーン、エクスカリバー、グングニル、ルナ


なんとか行けた








でも思ったより、グングニルのSSダメージ入らなかったな


29

裏はイグノーのような感じかと思い、エレメントショット


ルシファーでボス1ゲージ飛ばした


もう一回できるかは分からないけど、来月…




最後

30


この辺がなぜかキャラが揃ってることが多い


途中より、最後の方がキャラいるのに、途中でつまづくからクリアできない


30は裏でやった


グランディオーソ使いたかったけど、裏の方がキャラいた


キャラ的に明らかにウンエントリヒのキャラだよね

以下ウンちゃん


パワーバトンをソロモンにできるだけ持たせるように動く


余裕でクリア


ソロモンのSSで吹っ飛んだ


最後は余裕だった





やっと禁忌で戦型の書が手に入った


嬉しいわー



深淵?

なにそれ?

おいしいの?

天魔もクリアできないのに、もっと難しい深淵なんてやるわけないだろ


でも光?刹那?は

シオン3に妲己2いるから、行けそう…


ここだけ









刹那も解放しました


これも嬉しい


始めて、本格的に始めて(アカウント作ったのは2014年…

1週間くらいでずっと放置)


本格的にスタートして1年で禁忌クリア


十分でしょう


しかもガチャ無課金

基本同一キャラ禁止

完全ソロ


ようやくここまできた


天魔は1年後?かな笑


モンストの話はここまで


何か今日は親に依頼される


母からは内職のような修正文字の印刷

一瞬で終了


もう一つ

父からは町内の神社の決算書と、来年の予定


これはちょっと難儀


日付だけ変更

細かい数字は年末



自転車にも乗る


気づいたら風が最大8m


でも自宅はその風


出発時は6m

昨日より強いが頑張ってみる


だんだんの田んぼ道で風が強い


やっぱり厳しい


向かい風でやっぱりえづいてしまった


最近中身が出る


今日は口の中まで出てしまった…


汚くてすいません


ちょっとやばいな


なにが原因か


昼ごはんは焼きそば


食後すぎた?


でも2時間経ってるし

心拍数150くらい行ったけど、やっぱり風が強いときはやめておこうか


帰りは抑えて走ったら、時間ギリギリ


そんな1日だった