最近の車についてちょっと書きたい


最近の車は、ほんとにサイズ大きい車ばかりである


私が住んでいる地域は道幅が狭く、大きい車だと本当に苦労する


すれ違いに苦労する


狭い地下駐車場でドアを開けるとき狭くてドアを開くスペースがあまりなくて窮屈である


5ナンバーの車は本当に少なくなった

最近は横幅が1700mmを超え3ナンバーの車が本当に増えた


2000ccクラスの車でもほとんどが1700mmを超え横幅が大きい車が大きく、狭い道を運転するのは本当に一苦労で心理的に余裕がない


側面衝突安全性や、デザインの面を考えると横幅が大きい方がメリットが多いことから、最近の車は本当に横幅が5ナンバーに収まるような1700mmの車が本当に少なくなった


普通車だと横幅ワイドな車か、軽自動車を選ぶかどちらかでちょうどいい車が本当に少なくなった


メーカーはできればユーザーフレンドリー、マイナーな意見も是非取り上げていただきたいと思う


狭い道が多い地域や、狭い道の家に住んでいると使える車が少なくなる

選びたくても選べない


新車を買いたくても買えない


メーカーも車を売りたい、ユーザーに新車に買い替えて欲しいなら、ユーザーの声に耳を傾けてほしいもの



似たような点を思い浮かんだのでついでに書くと、4WDのグレードになると途端に質感が下がったり、手抜きな見た目になる車がある、そういうメーカーがある


4WDのグレードになると設定できないオプションだったりあるようなことは本当にやめてほしい


これは雪国の田舎で思っている田舎民の切なる願い


4WDの設定がない車もあるし



選べない、差別されているようなことはやめてほしいものです