こんにちはー

 

 

今回はメバルの刺身がどうしても食べたい!

 

 

ということでメバル釣りに行ってまいりました!

 

 

前回食べたメバ刺しは旨かった!・・・

 

 

あの味をもう一度!

 

 

 

 

今回はお師匠様とお弟子さんの中村さんとご一緒です♪

 

よろしくお願いします!




釣った直後にツイートしますので宜しくお願いします^_^


Twitterリンク↓

https://twitter.com/egingertsuribi/status/1241418033928626183?s=21



どうでもいいツイートもしますがお許しを…!

 

 

 




 

 

セッティングはほとんど↓これでした

 
 
 
 
 
 
バスフィッシングでは必釣のGETNETジャスターフィッシュ!
 
2.5インチとサイズ感もばっちり!
 
な、はず・・・(メバル3回目なので)
 
 
 
 
グラスミノー無くなったの忘れていたとは言えない・・・
 
 
 
 
 
 
 
3月21日 午後7:30 釣り開始!
 
 
この日は午後8時に干潮の予報。
 
 
潮どまり直前と潮が動きだした直後を狙います。(勝手な持論です)
 
 
 
 
到着
 
 
セッティング
 
 
移動
 
 
ポーーイ(キャスト)
 
 
いきなりボトム攻め
 
 
ダートさせてステイ
 
 
ゴーーーン!!!

 
 
 
 
 
いきなり釣れてしまった・・・
 
 
 
まだ師匠も到着していないのにー・・・
 
 
 
 
とりあえず師匠に報告。
 
 
 
移動。
 
 
 
 
 
メバルは最初に釣れたものが一番大きいらしいです。
 
 
 
 
合流後、謝罪・・・m(__)m
 
 
 
嫌味ですね(笑)
 
 
 
 
 
その後磯の先端を目指し30分ほど歩き、
 
汗だくになりながら2時間ほど粘りましたが撃沈。
 
 
 
 
ダメ元で最初のポイントへ
 
 
 
早々に師匠にヒット!
 
 
 
 
 
さすがです!
 
 
23cm・・・
 
 
 
中村さんもヒット!
 
でも小さい。
 
 
 
やっぱり駄目なのかなー
 
 
 
 
 
 
 
そんなことより
 
 
 
 
今日一でポイントに入りヒットパターンを知っているはずの僕が釣れないのが悔しすぎる・・・!
 
 
 
まだまだですね
 
 
 
 
が、気合と根性と集中力で
 
 
 

 

 

 

 
 
 
二本目ゲット!
 
 
 
ようやく正解が見えてきたような矢先、当たりなし・・・
 
 
釣りはこれが辛い・・・
 
 
 
満潮になりましたが当たりなし。。
 
 
オキアミワームに変更。
 

 

 

 

 

 

 
 
カサゴ君がいましたね(笑)
 
 
やっぱりオキアミワームは根魚に人気の様です
 
 
 
20cmくらいあるのでお味噌汁用に頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
夜ご飯が楽しみです(*'▽')
 








それではこのへんで。♪( ´θ`)ノ

閲覧ありがとうございました😊