福田パンと正華とつなぎ温泉 | ときどきら

ときどきら

おでかけやら食べたもの日記。

昨日は盛岡を攻めて参りました

いわゆる県民熱愛グルメ
福田パン

コッペパン専門店なんですよね
あんバターが最高
お弁当用にコンビーフ+ポテトサラダと
ハムたまごカツも買いました

町中で普通に岩手山が見られるのすごいな…

お昼は正華さんとゆうラーメン屋さんへ
これもだぁりんがいつの間にやらパパッと検索
いつも済まないなあと思うんですが
とっても幸せそうに調べてるので
まあいっか…と流してしまうのです…

きらの辛味噌ラーメンと

だぁりんの半チャーハン(スープサラダザーサイ付)
そして細肉ラーメン

そして二人の小籠包(*´∀`*)クイスギ

どれも美味い!
きらの辛味噌ラーメンは結構甘い味付けですが
辛味とのバランスが良いのでウマウマ言いながら完食
だぁりんの細肉ラーメンは醤油の味が立っていて
胡麻油の香りも良く
だぁりんもウマウマ言いながら食べてました

調味料入れがスッキリ清潔で
感動の余りパチリ

今日は盛岡のさらに奥
つなぎ温泉にゆきます

ホテル大観という老舗ホテルで
日帰り入浴です
地元では良くCM見るんですよね
「絶景露天風呂」とか聞き流してましたけど…

い や ま じ 絶 景 !!!

露天風呂じゃなく内風呂で
入った瞬間真正面に
岩手山どーん!!(  ゚ ▽ ゚ ;)
写真撮るわけにも行かず…
お見せしたかった…
天気はいいし程よく雪化粧してるし
最高でした
お湯も良いですね
いつまでも汗が止まらなかったです
さすがつなぎ温泉
きらの地元の温泉にはない硫黄の香りも
本格的な温泉に来たなーって感じがします

あと玄関の外に飲泉コーナーがあって
紙コップが用意されてました
帰りに気付いて飲んでみたら
ウッマ!( °д°)
めっちゃゆで卵味の程よいぬるま湯です
ほんのり塩味もあるかも?
こんな美味しい飲泉初めて飲みました
しばらく口の中がゆで卵でしたけどもw