マラソン大会とアヒージョ | ときどきら

ときどきら

おでかけやら食べたもの日記。

じいじとばあばとおばちゃんがわらわら見に行くマラソン大会www

わしらを見つけて嬉しそうににっこりする
激カワ甥っ子くぅたん(仮)(*´∀`*)

順位は21位!
28人中!

…トロい血筋ですけえ…(´∀`)

因みに目標は19位だったそうです


帰って来て特別な用意が何もないと思い込み
夕食前のお風呂で大層機嫌が悪かったらしいくぅたん(仮)

ひとりっ子の図々しs
強さを見ましたね…!!


実は甘々のばあばがちゃあんと
ケーキ買って来てたんですよ

あとおばちゃんからは

アヒージョですよ!

いや〜仕事もなくなったし
一回やってみたかった
たこ焼き器アヒージョをやっとこうと
何となく買い揃えてたんですよね
ちょうどいいや(´∀`) って

くぅたん(仮)には伝えておりませんがwww


具材は冷凍のシーフードミックスと
そのまま使えるしめじと軽く茹でたブロッコリー

アヒージョ向きと聞いたグレープシードオイルに
ニンニクと塩コショウを入れてスイッチ・オン☆

一気に沸き立つオイル!
安物なので温度調節機能などない!


「ギャアアアアアア!!!」
「熱い!熱い!」
「新聞紙!新聞紙を持てい!!」
(最初の綺麗な時の写真がない)

ササッと何やら作るくぅたん(仮)

すっごく時間かけて
水分取ったんですが…
イカとブロッコリーが凄かったですね
アサリは気まぐれに爆発する危険なやつでした
全員手元にキッチンペーパー置いて
水分取りながら食べるスタイルを確立

あとデカくて食べやすそうだと思った大きさが
軒並み入らなかった…
目算苦手(´_`。)


メッタメタのテーブルは
アルコール系のウエットティッシュで
割と綺麗になりました
取り外し出来ないたこ焼き器(安物)も
何とかソレで…


これで「めっちゃ楽しかった!またやる!」
って言ったのが
くぅたん(仮)だけじゃなかったのが
ウチの家族の凄い所かなと…

そして後から調べましたが()
じゃがいもとか鶏もも・ウインナー・アボカド
ミニトマトなんかもいいらしい
パプリカもいいなあ
そして出来れば外でやりたいね☆