伝承園でお昼 | ときどきら

ときどきら

おでかけやら食べたもの日記。

Twitterでフォローしてるんです
凄くユカイなんですよ中の人が

古民家が移築されてるんですよ

見えるかな…座敷わらしちゃんが…

雪隠は必ず撮りますよね

囲炉裏には本当に火が入ってます
(ちょっと暑い(^_^;))
毎日燻さないと茅葺きが腐るんだとか

…囲炉裏端には今日もおばあちゃんが
ちょうどオシラサマの話が終わるトコでした

何でもできる2代目カッパおじさん作

ここにケータイを置くと自撮りできるという
「自撮り棒っこ」(じどりぼっこ)

…しょっぼ!


いやいやここは何度も来てて!
お昼食べに来ただけで!
(満喫してしまった)

食堂ドコー!?
(食堂は初めて)

…売店の奥でした…
つか入場料払わなくても外からも直接入れました…(_ _。)

でもいいの
大好きな伝承園さんにお金を落とせるなら(330円)

Twitterで見てた伝承園ラーメンは期間終了なので
ひっつみを単品で
ウチの近くの某観光名所は
量が少ないのに1000円取られるんですが

…ろっぴゃくえんほどで中々のボリウム…(@_@;)

いや…この後大迫側の早池峰神社行ったら
近くの喫茶店でパスタを食べようと思っ…

うまあい!!!ヾ(@°▽°@)ノ 

なん…この…鶏ダシ…そして鶏ダシ…

汁まで飲み干すトコでした(`・ω・´)

そして園長はっけん
食堂の方にいらしたのですね
前は受付らへんにいたのに

売店で一つくらい何か買おうとして…
人気のハムかっぱはせんえん越えなので…

やはりこちらを(^_^;)

地元デパートの懐かし柄のマイバッグを出したら
めっちゃ喜んで頂きました
どちらか中の人だったかも
そして年配のお姉さんはなんと
こちらのデパートでインフォメーションにいたとか
色んな巡り合わせがあるものですね…(@_@;)

さて
神社巡りは夕方前まで!
と聞くので急がないと!
そもそも出発からして遅かったから!


と思ったのですが
途中気になる物を発見…

何この橋ー!!!ヾ(@°▽°@)ノ

わー!ヾ(@°▽°@)ノ

…結局何だかわかりませんでした…

次は遠野早池峯神社です(*^ー^)ノ