家庭料理。。。。 | ときどきら

ときどきら

おでかけやら食べたもの日記。

  ブログネタ:好きな家庭料理 参加中


個人的には母の作る野菜炒めがすんごいスキです。
本人は中華料理屋の野菜炒めを目標としているらしいのですが、
さすがにちょっと違うんですが。。。
なんだかちょっとクリーミーなお味がするんですよ。
塩コショウしか使ってないんですがw



ところで。。。コレコレ~^^
 
ないちゃさんのレシピで作っちゃいました~о(ж>▽<)y ☆
ブログ記事こちらです^^
簡単ウマウマでした
奇跡的に家族からもほめられたです

っていうのが昨日の夜ごはん。

今日はだーりんとダラダラTVを見てましたら、
国分の太一くんたちが男料理を作ってまして。。。
またまた牡蠣のおつまみレシピを紹介してまして。
作っちゃったのがコレでした↓
 
オイスターソースとごま油につけた牡蠣に小麦粉まぶして、
白髪ネギと一緒に春巻の皮で包むです。
んで揚げました。
コレがレシピですが↓
http://shufufufu.blog.fc2.com/blog-entry-3788.html
いろんなものを省略してます^^;

でもオイスターソースのお陰かなかなかの出来でした。

そしたらだーりんが「春巻の皮、余るな。。。」
つって春巻きをこさえ↓
 

春巻きのために買った竹の子がちと多すぎると言ってピーマンも購入し↓
 

。。。きら、久しぶりにがんばったのになぁ。。。
なんか食われちゃったとゆうか。。。

ま、まあ野菜もいっぱい摂れたし美味しかったし、
良かったです。

ところで、この小麦粉が超☆便利です
 
常にサラサラで、ホントにダマにならないです。
例えば。。。
 炒めたキノコ類(+タマネギ)にコレをテキトーに掛け、
 牛乳たらしてマーガリン加えるとすでにとろっとするんですよ。
 コレをアルミカップに入れてチーズ乗っけてチンすると、
 お弁当用のグラタン(的なもの)ができるです。
まぁ便利。

コレ買った時は実はフツーの小麦粉が欲しかったんですがwww
結果オーライо(ж>▽<)y ☆