日常ブログvol11 | ひろゆき

ひろゆき

ブログ見て頂きありがとうございます
名古屋生まれ長野育ち通信制から専門学校し、
その後中退。現在はテレビ関係のお仕事してます
1999.9.6.21歳
友達が少ない自分がブログ投稿をしてます(^_^)
日々の出来事など投稿します






皆さんいかがお過ごしでしょうか?






今回はたくさん話したい事ありますが
まず、一件、どうしても個人的に
話しておきたい事があります。




今から話す事内容はあくまで個人的な
感想や心境であります。







去年の11月?頃から中国の武漢で新型コロナウイルスが発生しました。そして中国は春節を迎えたくさんの人が移動しました。そして沢山感染し日本のみならず東南アジア、アメリカ、カナダ、など感染が報告されてます。そんな中日本のネットを見てると、



中国の支援よりオーストラリアだけ支援しろ
・コロナに感染してる中国人、日本を出て行くか
今すぐ死ね



これを見て怒りと悲しいの両方でした。
というより、人としてどうなの?と思いました。

仮にもし今回中国以外の感染地だったら
日本はどんな反応するのだろうか?

同じこと言えるだろうか?
中国だらこんな差別的に言ってるのでしょうか?

今回の差別的発言ネタや嘘で書いていたとしても
冗談では済まされないし明らかな差別かと思います。


中国支援するな、オーストラリアに支援?
いやいや、オーストラリアの支援も大事だけど
隣国で重大な事が起きてるのに中国は支援するな?
支援しなければさらに被害が拡大するかもしれないし掘って置いたら日本にも爆発的に被害があるかもしれないのによくそんなこと言えるなって思いました。


自分は日本と中国のハーフだから
毎回こんな事書かれるとすごい心が痛むし
見たくもないのにどうしても入ってきてしまう
情報だし、職場や周りの友達にもコロナの件とか
少しでも話が来るとみんな気まずそうになるし
まじで、ハーフは辛すぎ。 


なんで、中国と日本のハーフはこんなに扱いがひどいの。他のハーフの子みんな羨ましがるのに

いざ、日本と中国のハーフっていうとみんな
反応が悪いの。「あ…そうなのね」みたいな感じ。

他のハーフの子は「うぉー!すごい!いいなぁー!」

↑こんな反応だよ。











  はぁ…













おっと、話がそれました。












ていう、今ものすごくため込んでる事でした。







考えすぎかもしれないけど
これが自分の性格です。




















最後まで見ていただきありがとうございます。