こんにちは。
不倫問題専門カウンセラーの保科まこです。

今日は晴れていて気持ち良かったですね。

来月からバタバタしそうな予感がするので、その前にエネルギーチャージを、ということで田舎に来ています。

時間の流れがゆっくりで、季節の匂いがして、空気がキレイで、身体が喜んでいる気がします。

もう春だなぁと思いながら中高時代を思い出していました。
私は学校生活は割と楽しい思い出が多いです。
受験は全て第一希望を落ちていてそこは結構なトラウマですが、捻くれた私を応援し続けてくれた周囲には感謝しかないです(答案白紙で出したりね。なかなか捻くれていました。現在進行形かもしれませんが。)

慌ただしい毎日を送っていると、つい目の前のことでいっぱいいっぱいになって「もうダメかも」と思いそうな時ありますよね。
ただ、そこをどうにか乗り越えてきた過去の自分がいるから今があるわけで、そんな自分をもう一度、信頼して「私なら何とかしてくれる」と思ってみるのも良いかもしれません。
きっとあなたなら大丈夫です。