こんにちは。

不倫問題専門カウンセラーの保科まこです。


不倫で時間だけが過ぎていく。どうしたいのか、どうしたら良いのか分からないのに気付けば数年が経っていた。


でも、これを読んでくださっているあなたは今を何とかしたいと思ってこのブログを開いてくださっていると思うのです。


そんなあなたに送る言葉は、意識を今に向けましょう。


たくさんどうしたら良いのか考えたり、ググって関連記事を読み漁ってきましたよね。

それでも、きっと状況はあまり変わっていませんよね。

頭で何とかしようとしても、心と一致していなければ、いくら考えても悩んでも、残念ながら決められません。


そうは言ってもつい考えてしまう…。


分かりますよ。

私も今に意識を向けるために、トマトを育てたり、ひたすらトイレ掃除したり、きゅうりを切ったり、書道をしてみたり、塗り絵をしてみたり、瞑想してみたり、手を叩いてみたり、スクワットしたり、、でも、最初は全然落ち着きませんでした。

頭の中で1人おしゃべり。自分責め。落ち込む。頭の中で1人劇場が繰り広げられていますよね。


それでも、やると決めてみてください、今から

癖でまた戻っても何度も今に戻ってこようと意識してみてください。


思考だけ過去や未来に向けて、今鬱々とした気持ちになっている。

今は過去であり、未来です。

今何を感じるか。

地に足をつけながら、少しずつ自分の気持ちに目を向けていきましょう。



不安や焦りを感じたら、今に意識を向けてみることが大切です。

ぜひ、試してみてくださいね。

どんなあなたも応援しています。





今日もお読みいただきありがとうございました。



​1月カウンセリング無料モニター様募集中です。この機会にぜひお申込みください。