こんにちは。

不倫問題専門カウンセラーの保科まこです。


今日は家から一歩も出なかったおかげか、久々に4時間まとまって眠ることができたおかげか、栄養ドリンクのおかげか、久しぶりにすっきりとした目覚めでした。



私は頭でっかちになり過ぎるのか、難しく考え過ぎるのか、時々行き詰まりを感じます。そして、暇だからやたらと頭の中でこねくり回そうとするんですよね。



あなたはそんなことないですか?



本当はもっと物事はシンプルに、軽やかに決めても良いはずなのに。



誰が何と言おうと、できると思えばできるし、できないと思えばできない。

やるかやらないか。好きか嫌いか。続けるかやめるか。

自分で決めて進むだけ。



何とかする力があなたにも私にもある。

今が最悪に思えても、何とかなるから大丈夫。



今日もお読みいただきありがとうございました。