こんにちは。

不倫問題専門カウンセラーの保科まこです。


今日は私の話が中心になります。


あなたは頻繁に目の前に現れるもの、現象はありますか?または気になることはありますか。


私はそんなに意識してこなかったものが繰り返し目の前に現れると「何だろう。私引き寄せる何かを放っちゃってるのかな」と思うことがあります。


そしたら私がメンターだと思っている方に、

私のシャドウ(抑圧してきたもう一人の私、禁止してきた私、排除してきた私)であるとも言える」と教えていただきました。


たしかによく見ると、私が嫌っている、禁止してきたものなんです。

そして、少なからずその要素が自分にもあったりして、結局その人に思っているのか自分に言っているのか分からなくなります。

また「自分かー!」と愕然としました。


その人うんぬんではなく自分の中にそれがあることを許す。認める。そうすると心の自由は広がるのかもしれません。


私もあなたの欲しい未来にコミットするために、セルフメンテナンスしながら、学びを深めていきます。


あなたもセルフメンテナンスの一環として、気軽にカウンセリングをご利用いただけたら嬉しいです。

(宣伝みたいな記事になっちゃいましたね。)


▶︎1月も無料カウンセリングモニター様を募集予定です。12月15日に募集開始を予定しています。

あなたのお申込みをお待ちしています^^




どんなあなたもずっと応援しています。

本日もお読みいただきありがとうございました。