こんにちは。

まこです。


不倫中に限らず、特に悩みがあると他のことが考えられなくなりますよね。


そんな時は笑うと気持ちが緩んで元気になると改めて思った話です。



私は大体21時過ぎくらいから、「自分だけの時間だ」と思うことが多く、その辺りからこのブログを書き始めることが多いんです。


書き終えたら、本当は本を読んだり、今学んでいることの復習等、色々とやりたいとは思いつつ体力気力が尽き、寝る準備に入ります。


「やっと今日も無事に終わった」


自覚している以上に気持ちが張り詰めていると思うことがよくあります。


そんな中、X(旧Twitter)を投稿するタイミングでたまたまスペース(音声配信のようなもの)がやっていたんですね。それで、何となくラジオ感覚で聴き始めました。

聴いていると笑える話が多くて、つい最後まで聴いてしまいました。

(睡眠時間を確保したいのにも関わらず)

眠いことは眠いんですが、張り詰めていたものが緩まり気持ちが楽になりました。




あなたもお笑いのYouTubeでもギャグ漫画でもラジオでも、何でも良いんですが、意識して自分を笑わせてあげることは大切なのかもしれません。


少しの間だけでもそのことを忘れたり、笑っているとちょっと気持ちが軽くなりますよ。


良かったら、試してみてくださいね。


※ただ、私は睡眠がまず大切だと思っています。ちょっと余力があるときにお試しくださいね。


(何処もかしこもクリスマス)


今日もお読みいただきありがとうございました。