こんにちは。
保科まこです。
(いつもお読みいただきありがとうございます。
まこ→保科まこになりました。ブログの内容は従来どおりです。)

魔法と言ったらあなたは誰を思い浮かべますか。私はサリーちゃんです。小さい頃に見ていた記憶があります。


さて、最近、カウンセリングのモニター様を募集させていただいていて感じたことを自分と重ねて今日は書きたいと思います。

苦しくて罪悪感もあって嫌で早く不倫から抜け出すための秘密が知りたいと思いますよね。

その気持ちはとてもよく分かります。
私もそう思っていましたから。

なので、カウンセリングを私自身も受けてきました。
受けてきたカウンセリングは一流だと思っています。

当時の私は、
「何でも良いから早く抜け出す秘密を教えてほしい。カウンセラーだったら、夫と彼、どっちが私が幸せにしてくれそうか分かるよね。教えてほしい」
と思っていました。

でも、そこでスパッと決められる魔法は教えてくれませんでした

何なら夫についても彼についても聞かれることはほとんどありませんでした。


あなたも「不倫」というキーワードを調べたりして、よく聞く言葉かもしれませんが、やっぱり自分に集中なんですよね。

そうしているうちに、切羽詰まった気持ちが「何とかなる気がする」に変わってくると思います。
何とかなる気がするというのは自分を信頼できてくるというものかもしれません。
「どっちを選んでも私は大丈夫な気がする」


ただ今でもブレますよ。
決めたからといって、ずっとそれが持続できるわけではありません。
やっぱり選ばなかった選択肢は何であっても多少なりとも後悔は付きものです。
それに良いところだけ思い出したりもしますしね。

そこは否定せずに今は、「そりゃあそうだよね。考えちゃうわ」とだけ思いましょう。

そして、揺さぶられる度に、他人に向いている意識を自分に戻す癖を少しずつ付けていきましょう。
そうすることで段々としなやかな自分になっていきます。
揺れてもしなやかであれば折れにくくて強いと思います。

そんなあなただったらどんな選択をしても大丈夫だと私は信じています。


ただ、焦る気持ちはよく分かります。
そんな時はまずは、夕飯の時間だけでも目の前の食材に集中して食べてみてくださいね。

(地味すぎる私の今日の至福の時間。炭水化物が進むおかずは最高です)


今日もお読みいただきありがとうございました。