こんにちは。
まこです。


不倫していると罪悪感が付きものです。


「私は悪いことをしている」と感じると、全てが後ろめたくなって、笑顔が少なくなりますよね。


不倫していることで、大切な人を、自分を信じてくれているであろう人を裏切っているように思えます。

それがまた辛いですよね。

良くないことだから抜け出そうと頭では思うけれど、抜け出せずそんな自分も情けなくなるときもある。


たしかに不倫は倫理的には良くないことです。


でも、あなたが大切な人はあなたの幸せ・笑顔を願ってくれています


恋愛という一部分だけは褒められたことはしていないかもしれません。

でも、だからと言って、自分を不幸せにしたり、罰したり、責めたりし過ぎないでほしいなと思います。



ぜひ自分が笑顔になれること、ホッとすることをしてあげてください。


ずっと1人で背負ってきて、泣きたい時は誰にも見られないようにそっと泣き、自分を鼓舞しながら、もうダメだと思って乗り越えてきた自分を認めてあげてくださいね。


毎日今できることを少しずつやっていきましょう。



あなたが思っている以上に周りはあなたを愛してくれています。



今日もお読みいただきありがとうございました。