こんにちは。

まこです。


もう街はクリスマスなんですね。久々に都会に戻ってきたらいつの間にか冬になっていて驚きました。

あなたはコートを出しましたか?



最近、地に足がついていないというかふわふわした感覚があります。

なので、今日はジムに行って筋トレをしてきました。


けれど、やっぱり本調子ではないというか身体も末端まで冷えて、手足もカサカサ、左手は冷たすぎて感覚がなく、作業したかったパソコンも電源が入らず、なんだかイマイチな日。


やりたかったことも今日は諦めて、早めに休みます(最近週一でこんなこと言っている気もしますが)。


あなたは自分が調子が悪いとき、休めますか。

まだまだできると思って無理していませんか。

何をしたら回復しますか。

この世で一番大切なあなたの身体を労ってあげてくださいね。

どんなに辛いときも苦しいときも逃げずにいつも一緒に踏ん張って生きてきてくれたのですから。


(とか言いつつ、1年以上ぶりにハンドクリームを塗りましたー。めんどくさがりです。)



あなたも温かくしておやすみください。

今日もありがとうございました。