こんにちは、まこです。

今日はいかがお過ごしでしたか?
段々肌寒くなってきましたね。

私は今日は(動きがあった巻ということで)、名探偵コナンを久々に読んだのですか、久しぶり過ぎて「そもそもこれ誰だっけ?」状態で、携帯片手に読みました。それでも面白かったですよ。でも、そろそろ結末が知りたい…!

コナン読んで幸せを感じていた私ですが、以前は漫画読むだけで幸せなんて思ったことはありませんでした。
自由に読める状態だとありがたみが薄まるのかもしれません。

同様に不倫関係も制約があるからこそ燃え上がるものなのかもしれません。
自由に恋愛をしていいですよ。と言われる場合よりも、人目を気にしたり、罪悪感の中で、感情のアップダウンがあるからこそハマるのかもしれません。
強い刺激でこそ感情が揺さぶられる。

そして、そこでしか自分を解放、表現できないと思っているとしたら、なくてはならない存在となります。
たとえ、頭では良くないと分かっていても。

自分を責めそうになったり、感情を感じられないとき、途方に暮れた時は(もちろん日常的にやってオッケーですが)、音楽を聴いたり、映画をみたり、絵画を鑑賞したり、ジェットコースターに乗って、リアルにアップダウンを体験してみるのもおすすめです。


(写真は花やしき公式HPよりお借りしました。時速42キロだそうですが、私はこれが限界でした…)




質問箱設置しました。

すべてのお悩みは回答できませんが、場合によってはブログ上でお返事させていただきます。お気軽にどうぞ。