こんばんは。
まこです。

今日はどんな1日でしたか?


今日はスケジュールについて学んだのでアウトプットです。

それは1週間分のスケジュールを立てると良いということです。
思考することで行動が重くなるのを避けるためみたいです。

ここで大事なのは、

スケジュール通りいかなくても責めない
無理な場合は諦めて別日にする
余白の時間、捨てる時間をあえて捨てる

ということ。

私が日々やりたいことは

・ブログをなるべく毎日更新
・アーカイブで復習
・本を読む
・気になることを調べる
・メールやパソコンの操作等


スケジュール管理はできないと思い込んでいたんです。
自分の意思で管理できない時間が多く、バタバタしているうちに1日が終わる日々。
やりたいことはたくさんあるのに今日もやらずに終わってしまった…ということが多いんですよね。

あとは、余白の時間をいかに作るかということ。
掃除洗濯炊事買い出し食器洗い等、割と細々ありますが、何かやめないとキャパを超える可能性があるなと思っています。
ポイントは自分だけでどうにかできることをやめる。
ご飯をお惣菜に変えることは自分1人で出来ることなので可能。ただし、夫に作ってとお願いすることは相手を動かすことになるのでハードルが高い。
スケジュール管理しつつ、手放せそうなこともピックアップしてみます。

そして、どうなったか報告できたらと思います。

今日も読んでくださいましてありがとうございました。