新潟空港で開かれた空の日イベントへ行って来ました🛩


会場でスタンプラリーをして景品をもらったり、無料開放していた屋上の送迎デッキに上がって飛行機を観たり、ステージでは新潟明訓高校書道部のパフォーマンスを観たり……にっこり


大人も子供も楽しめるイベントでしたニコニコニコニコ


あと、

就航間近のトキエアーの機体も観れました✈

新潟ー札幌 丘珠線が就航したら1度は乗って北海道旅行したいですね🧳



色んなイベントの中でも1番楽しみにしていたのは




フライトシュミレーター体験ですびっくりマーク

子供達は電車や船のシュミレーターはやった事があるのですが飛行機は今回が初めて🔰

離陸と着陸の2つのコースを選択出来る所、息子は離陸を選択びっくりマーク




途中コースを外れ急旋回したり不安定な操縦でもしこんな操縦の乗客だったとしたらガーンガーンガーン
命いくつあっても足りない位恐怖を感じるでしょうね😨😨

結果、ゴールに辿り着けずゲームオーバーとなってしまいました😅


私は末っ子の娘と着陸のコースを選択🔰



息子の操縦操作を見ていたおかげでなんとか無事にゴール(着陸)する事が出来ました🙆🙆


有料の体験コースは事前予約をしていなかった為何もしませんでしたが、飛行機に乗ってないけど乗って旅行をしたかのような非日常を感じられてとてもいいイベントでしたにっこり