天気予報は今日もはずれてた(マンガ絵本) | Twinkle Dolly

Twinkle Dolly

最近は謎の腹痛が2年近く続いていて殆ど寝込んでいる状態です。
体調のメモみたいな日記もあります。
リラックマ大好きです(^^)

天気予報、毎日みてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
天気予報は今日もはずれてた
気付いてた僕はなんとなくアクビのふり
 
昔々、メラメラに燃える太陽と冷たい風を吹かせることが出来る北風の雲がいました。
その二人はどっちが強いか勝負をしようと言いました。
 
北風は提案しました。
あそこを歩いている中年男性の服を脱がせた方が勝利だと言いました。
太陽はその勝負に乗ることにしました。
 
北風は得意の冷たい強風を吹きました。
かなり自信があるようです。
 
中年男性は強風に悲鳴を上げました。
 
しかし、作戦は失敗に終わりました。
服を脱ぐ所か体重が軽すぎて空の上まで飛ばされてしまいました。
太陽は出番がなくて不服なようでした。
めでたしめでたし。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++
私の好きなバンドには雨の曲が多い。
でも晴れも出て来る。
 
絵本を読んでくれた方いましたらありがとうございました。