リクエストしたよ☆ | Twinkle Dolly

Twinkle Dolly

最近は謎の腹痛が2年近く続いていて殆ど寝込んでいる状態です。
体調のメモみたいな日記もあります。
リラックマ大好きです(^^)

疲れてるけど寝る前にブログを書いて寝ます。

ところで今年の目標何だった? ブログネタ:ところで今年の目標何だった? 参加中
今年の目標なんだったかな、ブログに書いてなかったかな?と思って過去記事を見ていたけど結局書いてなかった。


もしもーピアノがーひけーたならー♪

そしたら1月15日のブログネタでこの前書いたことと全く同じこと書いててワロタw


ブログネタのピアノが習いたいということは書いたとしても「パソコンのキーボード打ちながら話せない」ということまで書いてあったww

しかも記事のタイトルまで同じとかw


もしもピアノが弾けたらなーといつも思う

こんなタイトルの記事まで書いてたw

確か私の今年の目標は毎年だけどポジティブにだったと思います。

今年も辛いこといっぱいあったし沢山泣いたけど去年よりはポジティブになれたのではないかなと思います。


と裏目標で「ただしくんみたいな顔になる」というのがありましたがこれは全くならんかったww

涙袋作ろうと思ったけど一か月も続かなかったし努力を怠ったからです^p^

うん、なれないのは知ってるよww


なんか中学生みたいな日記だなー。


IMG_7530.jpg

それより昨日の今頃年末こうえんのリクエストをしました。

2曲しか選べないから散々迷って本当の嘘と木霊にしました。


非公開記事の中に書いたことだけど、本当の嘘という名曲が彼らにはあるというのにそれが埋もれてしまっているのはかなりもったいないことだと思うのです。


もしプラのライブによく行く人が此処を見ているのならばお伺いしたい方がいる。

本当の嘘をライブで見たことがありますか?


会報とかに載ってるセットリストなどを見ても本当の嘘が書かれていないし、色々ライブDVDが出てるけど本当の嘘が収録されている物は一つもないです。


雑誌の切り抜きも沢山持ってるけどセトリに載ってるのは確かリリースした当時とかそのくらいのやつくらいではなかったかなー。

全部チェック出来てるわけじゃないからもしかするとやってるのかも知れないけど・・・。


昔の曲はライブで定期的にやったりする。

あの頃リリースされた割れた窓とか絶望の丘は今でもたまにライブでやるというのに本当の嘘は何故かやらない。。。

何故だーーーーー!!


どちらにしても私はライブに行けないから演奏しているのを聴くことは出来ないけど、もし仮にDVDになるとすれば本当の嘘が聴きたいですよ。


オルガンとかそういう曲も聴きたいけど、一応シングル曲だからねー。

シングル曲なのにライブですることも全然ない。

こんな素敵な曲は固いガラス瓶に詰めて埋められちゃってる状態なのは勿体ないです。

(日の当たる庭の花壇にね)



シングル曲だというのにライブでやらないということは、最近ファンになったばかりの人とかなら聴いたことがない方もいるかも知れない。

所でこの曲ってベストアルバムとかには収録されてるんだっけか。。。。


ぷらさんにはサビから始まる曲ってそんなにないから珍しくていいよね。

絶望の丘同様明るい感じのメロディなのに歌詞がどんよりしてていい。



ちいさいただしくんたちも埋めよう。

出てきちゃったー。



本当の嘘素晴らしいじゃないか。

メロディがシンプルで最初から最後までずっとあんな調子なのがまたいいよね。複雑じゃない。


あとただしくんに質問したいことがある。

あのジャケットの足はただしくんの足なんですか????

こんな所で質問しても誰も答えてくれるわけでもないのにww


アルバムバージョンもあるけど私はシンプルなシングル版の方が好みかも知れません。


発売当初リアルタイムで聴いてたわけではないけど初めてプラさんを雑誌で見たのが本当の嘘リリース時だった。

意外にもその時見たのはV系雑誌ではない音楽雑誌。


楽譜読めないけど弾くの好きだったから楽譜も色々載ってるソングコングという雑誌で見ました。


忘れもしないわ・・・。

バンド名も知らないし全然興味ない所か気持ち悪い人達としか思わなかった。

黄色い紙に黒で印刷されているページでした。


その部分の切り抜きはもう残ってないけど、その数年後にファンになったから本当の嘘の歌詞のページだけは奇跡的に残ってます。

コードが書いてあるからピアノで弾こうと思えば弾ける。


だから私の中では本当の嘘はちょっと特別な思い入れがある。


てか、あの時気持ち悪いとか思わず興味を持って好きになってれば良かったー^^;;;


好きになったのはロケットからだけど初めて見たのは98年の頭くらいだから、結構早いうちから彼らの存在は認識していたことにはなるな。



ちょっと本当の嘘について熱く語り過ぎてしまったけど、もう一曲を木霊にしたのはただ単に私が聴きたいだけだから!



IMG_7535.jpg IMG_7534.jpg

最近見始めたLOVE理論とかいうクソみたいなドラマ。

残念ながら最終回になってしまいました。

このドラマの主題歌、氣志團が歌ってるんだけどクソ・カス・クズ・ゴミとか出て来るんだけどまさにそんな感じのドラマでした。

しかし超面白かった。

ドラマ普段全然見ないけどこれなら最初から見てたかったなー。

IMG_7532.jpg

芸能人よく分からないけどこの人が藤原紀香と付き合ってる彼なんですねー。

IMG_7340.jpg

この顔がイラっとするわーwww



ロケは実在するキャバクラなのかしら?

毎回セクシーな女性達がダンスしてこいつが登場するシーンがあるのですが、そのシーンも最高にバカっぽくて好きww




そうだ!

パンフの発売楽しみです!

まさか発売されるとは・・・。


要望にお答えしてって誰か要望したのでしょうか?笑


CDとか雑誌も買わないといけないから(電子ピアノも)出費は痛いですが、嬉しいです。

だってあの子のおっぱいが見れるのですからドキドキ



エッチな絵でも載せようとしたけどこのへんにしておこう