こんにちは〜

今日は食べるダイエットという事で

外食時の
つよ〜い味方❤️

ガレット屋さんをご紹介。。。

ガレットってね
蕎麦粉でできたクレープ生地に
色々な具を乗っけていただく

とても
へるちーな美味しいものです😻

もちろん
蕎麦粉を水で溶いて
家でもホットプレートでできます!!

でも
たまには
外で食べるのも

もっと美味しい❤️

ってわけで
さいきんどハマりしてるお店をご紹介〜

お店は
神楽坂にあります!!

お店の名前は

ル ブルターニュ神楽坂店!!

オープン時間に行きましたが

すでにお客様が待っていましたー(꒪ȏ꒪;)

小さめなビストロって感じ。

色々ありましたが
オーソドックスのタイプと

クレープの
中に
ベシャメルソースなんかが入って
ホタテとエビのソテーが添えられたものをチョイス〜!

そして
サイドメニューの

アボカドとサーモンのサラダも頼みましたん🥑





びっくりするほどおいしくて

ビビります😂


上品な味わいで、

娘と2人で


美味しい〜❤️


しか

言ってなかったような。。。


ガレットも


生地が焼き立てでパリパリ!!


以外と噛みごたえもあり


なんか

ふしぎと

満腹感が。。。


パッと見

なんか少なく感じて


あー

これってデザートガレットとか

頼んじゃうパティーンなのかなと😅


思っていたんですが


食べてるうちに


ん???


なんだか

満腹になってきたぞ??


とにかく最後の最後まで

めちゃくちゃおいしくいただきました!!


そして素晴らしいのが

その後

満腹の時間が


とても長〜く続き


それも驚いております!!!


そんなことある?

ガレットで?


思ったんだけど


なんか

水分を吸って

蕎麦粉が膨らんでいるのか


11時半ぐらいから食べて


しばらく

お腹いっぱいのまま


その後途中で入ったカフェでも


おやつ無しで


アイスティのみで

終わるという奇跡。。。


是非是非!

ガレットはおススメです!


100%蕎麦粉なので

グルテンフリー!


あー❤️すてきな響き❤️