昨日、子供連れて近所の児童館連れてったら

なんか見覚えある顔が、、、、?


なんだろ、、、会ったこともないけど何故か知ってる何だこの感覚って思ってた。


話は変わるが少し前になんとなくyahooニュース開いて見てたら


米国で心臓移植の子無事帰国ってニュース読んでて


うちの子に目元似ててかわいい〜!移植とか凄いな!こんな大金集められない、、、なんて思ってて

何となく読んだ記事なのに凄く頭の片隅に残ってた。


児童館で出会った親子はまさかの心臓移植した子供とそのお母さんだった。


目の前に記事でみたこがいるなんて最初は信じられない気持ちとお子様の元気な姿を見れた嬉しさが湧き上がって話しかけてしまった。


今思えばやっと穏やかな生活を送ることができている家族に見ず知らずの人から急に心臓移植のことで話しかけられるなんて失礼なことしちゃったかなと思ってる。。。

悪いことしちゃったな。



お母さんのお話し聞いて自分にできることって何だろうって考えたんだけど自分も臓器提供意思表示カードを持とうと思った。

私の命が無駄にならない為にも。


写真は義実家に帰省したときのお雑煮!

白味噌に丸餅に鰹節だけっていうシンプルお雑煮で鰹節の味がアクセントになってて超美味しかった‼️