明日の経過診察前の体調の記録です




手足の痛み

焼けるような手足の痛みは3日ほどで収まりました

悲惨な焼け爛れなようになっていた部分は

カチコチに硬化して若干痒いです

保湿が大事らしいですがサボってますし皿洗いなどの水掃除も素手で行ってます。ズボラなもので


腰の痛み

腰骨あたりが爆発するのでは?というような痛みで叫んでましたがカロナールやロキソニンでしのいで2日ほどでよくなりました。骨転移とかを心配したけど数日で治まるならやっぱりジーラスタのせいだったんだと思います。


頭痛と倦怠感

早く退院して早く仕事をするつもりでしたが、数日の頭痛と微熱感にジーラスタの腰痛も相まってぐったり寝ていました。いい加減寝すぎかな?と立ち上がったら恐らく寝すぎ由来の頭痛が。頑張って役所まで高額医療費の手続きのため散歩がてら歩いたらいつもより疲れやすい感じがしました

最近足が疲れやすい、、


口腔内の違和感

舌に歯の跡がつく、舌に歯が当たると痛い、舌に白い海苔のような物がつく。舌が弱くなると気持ち悪いですね。

舌の側面を見たら口内炎のようなものが!最悪、、と触ってみたらなんと痛くない海苔のように変なものがついてました。痛くなかったので取っちゃお!と摘んで取ったら血がいっぱい出てきました、、舌と繋がってたんかい、、(この程度の血なら平気)

この感じも日に日にマシになってるような気はします


食事

やはり辛味に弱くなっている模様。ちょっとした刺激で口が痛くなる。

ちゃんと咀嚼しないと飲み込むとき喉の粘膜に圧迫感があって痛い。ちゃんと咀嚼すれば大丈夫です。

数日寝込んでた間はほぼ断食、ゼリーとかをちょびちょび食べていただけ。昔からたまに食事をサボることはあったんだけど病人でコレはいかんということで食べられそうなものを作る。

栄養が取れるようにお野菜と溶き卵と海鮮物を細かく砕いて入れた出汁醤油を使ったお粥。


ちゃんと柔らかくして煮込んだものならゆっくりたくさん食べられました。だから食欲が無いわけじゃない。

良かった〜

ヨーグルトとフルーツも良かった杏仁豆腐とかも美味しく食べられそう。


こういう時は動物的直感で食べたいものをチョイスしてくのが良さそうです。


しかし数日の断食で痩せたことを喜んでいます。


毛髪

今のところゴソッとは抜けていないけどなんか薄毛になってるような、、どうせならスポーツ刈りにしたいんだがガンマナイフでできたオアシスのようなおハゲがあるからできない

さっさと全部抜けてくれないかなぁ。お風呂楽だし。



明日主治医に伝えたいこと

手足痛すぎ

喉の粘膜痛すぎ、辛いのに弱くなった、口腔内の違和感

腰痛はジーラスタという判断でいいのか

5月の2クール目後に人前に出て立ってる時間が長い大事な用事があるからできたらおくすり減らしてほしい





メモでした