U-9の練習中は
がずっと出ていたのですが、U-11の練習が始まる頃には
が出てきて少し暑さが和らいでいました![]()
今日から、新しい内容の練習を取り入れてみました
ボールの無いところで足を止めてしまわないような内容です
そして、自分のプレーの前後を意識するための練習です
練習前には「今日はたくさん動くから
覚悟しておいて
」と話していても、結構余裕そうでした![]()
![]()
考えながら、次を意識して動くことは難しいことです
周りを観ていないと出来ないことだし、声やボディーランゲージがなければ味方に気づいてもらえない![]()
見た目以上にきつい練習だったと思います![]()
今まで行って来た練習を出して行けば疲れはしますが、難しい練習ではないのですが…「パス&ゴー」や「トラップ」「パス」などの基本と基本の組み合わせの練習です
今日は初めてだったので、少し混乱した場面もあったと思いますが、慣れてくればきっと出来るようになると思います![]()
もちろん、先のことを考え始めている選手がいたことにはビックリしましたけど![]()
でも、すごいことですね
しっかり考えながら練習してるんだなぁ~
と感心しました![]()
短い時間の練習ですが、集中して行えば2時間の練習が3時間分にも4時間分にもなります
来週の土曜日に試合がありますが、今回練習したことを試合で少しでも出せるようになってると良いのですが
そんな簡単なことではないことも分かっているので、とにかくチャレンジすることですね![]()