ご訪問ありがとうございます。
日常を綴りながら、
夫依存を脱するため
サレンダードワイフを指南書として
より良い夫婦関係を築くためのブログです物申す

夫がなにもしてくれない
夫の気持ちが分からない
夫の行動にイライラする

そんな風に思ってる同志の方、
ともに愛され妻になりましょう
よだれ

📝自己紹介
毎日19〜21時の間に更新しています。

 

車遍歴って、人生史みたいなところあるよね🚗

 

🏎️

 

免許は高3の冬休みから教習所へ通い、

就職直前の3月末に取得しました🎓

 

実家にいる時はずっと日産ユーザー🚙

子どもの頃、ディーラーさんから貰った

なんかの苗🌱を大切に育ててた記憶があります。

 

免許を取った時、実家の車が7人乗り。

実家の駐車場の難易度が私にとっては高くて、

よくミラーぶつけてました😇

半年ほどで私の意向も含めCUBEに乗り換えました❗️

親族と同じ土地に住んでたので、

車の出し入れのために長めセダン(親族の車)を

ちょろっと動かすこともあったけど、

長めセダンがめちゃくちゃ苦手でした🥺

 

🏎️

 

夫と結婚後、生活が安定してきたので、車を購入✌️

車選びは夫に任せ、試乗すらしませんでした。

 

晴れて購入したのがマツダのアクセラ。

コンパクトカーに慣れていたので、

不安しかなかったのですが、どうにかなりました🙌

 

車検前に売りたい‼️と、次の車を検討し始めた夫。

マツダはここが嫌だ。だのなんだの理由つけて、

1人でYANASEに行ってBMWを見てきたようで、

試乗も済ませ、買う気満々。

こうなったら、もう止められない無気力

 

ディーラー所有の新中古で、BMW特有のグリル

(私は鼻の穴と呼んでおりました)

も、真っ黒のものにカスタム無気力

どこからどう見てもゴロツキの車でしたが、

街中のおじさんには

かっこいい車だね。と何度か褒められました。

煽られることもないし、道も譲ってもらえる。

これぞ、外車の力💪と私も満足してたのですが…

 

今度はBMWへの不満が募ってきた夫。

おいおい、かっこよくてずっと気に入ってる。

とか言ってたの誰だよ🤬🤬🤬

ボディコーティングもして、タイヤも変えて、

ブレーキも交換したじゃないか。

いくら使ったと思ってらっしゃる??

 

車検に通したくない星人なようで、

次の車を探し始めた。

興味本位で試乗したテスラがお気に召したよう。

 

こうなったら私の話なんて聞きません。

テスラにしたらもう乗り換えなくていい❗️

家に充電器つけるし、一生テスラでいい❗️

 

だってさ凝視

 

ということで、現在はテスラに乗ってます。

二十数年、実家で過ごして3台。

夫と結婚して8年ほどで3台。

あと何回乗り換えるんだろうか。

私の中で車って10年に1回くらいの頻度で

乗り換えるものだったんですが、

夫のお陰様で色んな車に乗れております。

 

私の中で車は移動手段なので、

こんなにコロコロ車を変える人生って

知らなかったのですが、

日本では全く人気のないテスラの実態を、

少しずつ紹介したいと思います。

 

 

 

乗り換えは大反対だったのですが、

今のところは乗り換えて良かったと思う昇天