ご訪問ありがとうございます。
日常を綴りながら、
夫依存を脱するため
サレンダードワイフを指南書として
より良い夫婦関係を築くためのブログです物申す

夫がなにもしてくれない
夫の気持ちが分からない
夫の行動にイライラする

そんな風に思ってる同志の方、
ともに愛され妻になりましょう
よだれ

📝自己紹介
毎日19〜21時の間に更新しています。

 

電車内の広告で見てかな?

気になっていた一冊。

 

 

眠りの質を高める30のアクションが

目次に書いてあります。

各アクションについての説明が

節に分けて書かれています。

 

この本を読んで夫に助言したら

ぐる子ちゃんは俺をコントロールしようとしてる。

それが嫌。

と言われてしまいました真顔

 

◯時に寝なさいと言われると

反抗したくなるのが人間。

分かっちゃいるけど変えられない

自分を受け入れてみましょう‼️

と書かれていましたが、

夫は分かってもいないんですよね😇

睡眠改善が必要だとも思っていないんです。

そんな人に何を言っても無駄。

健康のためにちゃんと睡眠をとって欲しいけど、

それは私の我儘❗️

身体が壊れてやっと気付くんだと思う。

 

やりやすいところから自分の睡眠を

見つめ返してもらいたいです魂が抜ける

 

この本の中で出来ることとしたら、

睡眠時間を記録すること、

そして、その日の調子を点数化してみること。


あと、照明の明るさを変えました。

朝起きたら、カーテンを開けて朝日を浴びて、

リビングの電気を1番明るく点けます。

夕飯前には温かい色の電気に変えて、

1番暗くするようにしました。

 

本当はお風呂も暗めにしたいのですが、

それはまだ出来ていません。

 

😪

 

私自身も分かっちゃいるけど変えられないのを、

夫と一緒に目標を掲げることで、

責任転嫁をしていたのかなと思います🤔

私が睡眠を大事にしていたら、夫もそのうち

大事にするようになるかな。

と思うことにしました。