ご訪問ありがとうございます。
日常を綴りながら、
夫依存を脱するため
サレンダードワイフを指南書として
より良い夫婦関係を築くためのブログです物申す

夫がなにもしてくれない
夫の気持ちが分からない
夫の行動にイライラする

そんな風に思ってる同志の方、
ともに愛され妻になりましょう
よだれ

📝自己紹介
毎日19〜21時の間に更新しています。

 

⚠️今日の話はサンプル極小な私のイメージです。


日本人夫婦って仲悪くない❓

海外旅行の経験も乏しいので、日本人が❗️と

言い切れませんが。


先日、おじちゃんとおばちゃん夫婦が

手を繋いで歩いてました。

高齢者ならたまに見るけど、

40後半から50代の夫婦が手を繋いでるって

ちょっと珍しいじゃないですか😳❗️

素敵〜🥹と思って見てたら中国の方でした。


私の両親を見ても、友人の両親の話を聞いても、

手を繋いでるなんて聞いたことない。

なんなら、仲悪い夫婦が多いですよね🥺

一緒に出掛ける⁉️あり得ない❗️みたいな。


一転して、夫の両親🇰🇷は、かなり仲良し。

喧嘩もしてるようですが、

手を繋ぐのは見たことないけど距離が近い。

それを見てた夫なので、私達も距離近めです✌️


人生において夫婦の先輩って自分の親しかないから、

似ていくのは仕方ないことなのかなと思う。

離婚した人は両親も離婚してたり、

親が同じベッドで寝てたら自分達もそうしたり、

1番身近で見ていたから、

イメージがし易いって言うのは、

きっとどこかしらにあるんだと思いますにっこり


自分の両親のように相手を認めないのは、

本当良くないなと思いますネガティブ反面教師❗️


自分がしたことを主張するんじゃなくて、

相手がしてくれたことを考えるんだよ。


と親に説教垂れてみましたが、

自分にもちゃんと言い聞かせようと思いますオエー