ご訪問ありがとうございます。
日常を綴りながら、
夫依存を脱するため
サレンダードワイフを指南書として
より良い夫婦関係を築くためのブログです物申す

夫がなにもしてくれない
夫の気持ちが分からない
夫の行動にイライラする

そんな風に思ってる同志の方、
ともに愛され妻になりましょう
よだれ

📝自己紹介
毎日19〜21時の間に更新しています。

 

数年前、八景島シーパラダイスへ行った時に

セイウチにご飯をあげました(有料)

今もやってるかは分かりませんが、

ゼラチンで魚粉みたいのを固めたプルプルの

コラーゲンみたいなご飯でした。

 

手をセイウチの口に入れると

ズボーーッ❗️っとご飯を吸ってくれるのです。

可愛かったな。

 

 

で、私の前に並んでた男の子とその親。

8〜12歳くらい、中〜高学年くらいの男の子でした。

男の子はセイウチに対して、

うわっ!うわーー!やべっ!

とか、ちょっぴり興奮気味で

なかなかご飯をあげられませんでした🥺

あげようとして引っ込め、うわっ!とビビる。

それを見た飼育員さんが、注意してました。

一字一句覚えてはないのですが、

そういう態度なら動物に関わらないでくれ。

という感じでした。

 

動物園や水族館にいる動物は展示動物として、

教育にも一役買ってくれている。

普段出来ない動物へのエサやりって、

とても貴重な体験だけど、遊びじゃないんだよ😫

 

🦭

 

先日、大きめの公園に散歩へ行ったら、

姉妹がコーギーを触りたくて近づいてました。

遠くの方から親が

お散歩の邪魔しちゃダメ!こっち戻ってきて!

と声をかけてましたが、

妹の方はリリーとベルも触りたかったようで、

触ってもいいですか?と聞いてきた。

いいよ。と答えたけど、お犬が動いたら

キャーキャーーー!こわーい!と言う。

怖いなら触らないほうがいいよ。

と言って、その場を立ち去りました😕

 

動物が好きという気持ちや

触りたいという気持ちは大事だと思うので、

ちゃんと声を掛けてくれた子には、

時と場合によって撫でてもらったりしてます。

が、いざ触る時になって、

こわい!と騒ぐ子どもがすごく迷惑です🫠

多少の恐怖心は理解するけど、

ギャーギャー騒ぐとお犬もビックリするし、

お犬に申し訳ない気持ちになります。

 

こういうのは教育なのかなとも思います。

ペットが身近じゃない家庭も増えてると思うけど、

動物は見たり触って楽しむモノではないと

ちゃんと教えてあげて欲しい😔

 

イベントバナー