ご訪問ありがとうございます。
日常を綴りながら、
夫依存を脱するため
サレンダードワイフを指南書として
より良い夫婦関係を築くためのブログです物申す

夫がなにもしてくれない
夫の気持ちが分からない
夫の行動にイライラする

そんな風に思ってる同志の方、
ともに愛され妻になりましょう
よだれ

📝自己紹介
毎日19〜21時の間に更新しています。

 

ふと、甘い卵焼きが食べたくなったので、

レシピサイトを見ることにした。

すると、奥から手前にたまごを巻いている❗️

 

私は手前から奥に巻いていくのですが、

もしや、三十数年間違っていたのか驚き

と思い、調べてみました🔍

 

手前から奥に巻くのは京巻きといって、

京都や一部地域で主流のようです。

 

手前から奥、

奥から手前と効率良く巻く方も居るようです🐥

 

奥から巻くとフライパンをひゅっとした時、

簡単に巻けるそうです。

手前からは巻きづらいな〜と思ってたので、

今度作る時は奥から巻いてみようと思いますニコニコ

 

そんなこと考えてたら卵焼き用のフライパンが

欲しくなってきましたにっこり

大昔にカインズで買ったやつを未だに使ってます。

関東は正方形に近い形で、関西は縦長と

フライパンにも地域差があるとは

知らなかったです🐣