ご訪問ありがとうございます。
日常を綴りながら、
夫依存を脱するため
サレンダードワイフを指南書として
より良い夫婦関係を築くためのブログです物申す

夫がなにもしてくれない
夫の気持ちが分からない
夫の行動にイライラする

そんな風に思ってる同志の方、
ともに愛され妻になりましょう
よだれ

📝自己紹介
毎日19〜21時の間に更新しています。

 

毎日ブログを書くと決めたのに、

最近は平和すぎてネタ不足です凝視

 

なにかと年末だから。と理由をつけて

買ってしまいます。

年末は1年の締めくくりなのを良いことに

ご褒美

ご褒美

年末年始楽するための保存食

 

と、たくさん買い込んでます。

 

⛄️

 

高校卒業と同時に就職し、退職から間を空けずに再就職。

姉や友人が大学生活を楽しんでる時も、

私は働いていました👷🏻‍♀️

 

持病のせいで入院して

病気休暇を取ることもあったけれど、

働いているのが当たり前だった。

なのに、昨年メンタルがやられてしまい

仕事を辞めました😰😰😰

 

私にとっては仕事してる自分しか知らなくて、

仕事をしていない人は

働かざる者食うべからず。と思っていた。

 

1年間と少し無職で居たら、

その生活に慣れてしまった。

夫のお給料で暮らし、たいして家事もせず、

特に凝った料理を作るわけでもないし、

趣味があるわけでもない。

 

生活のリズムは崩れて、朝早く起きて、

やることをやったら夕方まで寝て、

夜はなかなか眠れずNetflixを観て、

また朝は一度早く起きる。

の繰り返し。

 

そうすることで、ご飯をあまり食べなくなって

1日1〜2食、お菓子を1食とすることもあった。

 

それが、仕事を再開してからというもの、

食欲が旺盛になり、

相変わらず休みの日は

ご飯を食べたり食べなかったりするが、

ちゃんと3食食べる日もあり、

身体が整ってきた気がします✌️

 

私には社会に出ることが

ストレス解消になるみたい。

本当は正社員になりたいけど、

また公務員になることは出来ないので、

どうにか就職したいです魂が抜ける

 

イベントバナー