ご訪問ありがとうございます。
日常を綴りながら、
夫依存を脱するため
サレンダードワイフを指南書として
より良い夫婦関係を築くためのブログです物申す

夫がなにもしてくれない
夫の気持ちが分からない
夫の行動にイライラする

そんな風に思ってる同志の方、
ともに愛され妻になりましょう
よだれ

📝自己紹介
毎日19〜21時の間に更新しています。

 

誕生日に美味しいご飯食べたいから予約してね😤

どうしてホールケーキ買ってきてくれないの💢?

このプレゼント買って欲しいんだけど😡😡😡

 

これは相手をコントロールするための要求。

男性に伝える時は望み、希望を言う。

 

誕生日は美味しいステーキ食べたいな🤤

チョコのホールケーキがいいな🩷

このプレゼント貰えたら嬉しいな🤭

に言い換える。

 

希望は期待してはいけない。

あくまで希望。

ついでにそうだったらいいなと思うのです昇天

私はこうして欲しい。

私はこうして欲しくない。

は、相手に決定権がある。

 

けど、要求や同調の強要は肯定しか許さない。

今日の夕飯はカップ麺にしない?面倒だもんね?

に対して、

いや今日は自炊しよう。節約中だもん。

と言われたら、自炊しようと言った人は悪者になる。

こうしようと要求したのに、

して貰えなかったら、同調しなかった相手は悪。

同調しても悪者になるケースもあるけど🤔

 

どうせ私が悪いんでしょ?という決め台詞も、

肯定を求めているだけ。

そうだよ。と言われたら腹立つし、

そうじゃないよ。と言われても理由をつけて

自分を悪に仕立て、自分を悪に仕立てた相手に苛立つ。

 

私はこうしたい。

私はこうしたくない。

と自分の気持ち(希望)を伝えた上での結果は

受け入れるしかないし、

同意を求めるのは

相手をコントロールしているだけなのだ物申す

 

バズりちらしロムアンド💄