ご訪問ありがとうございます。
日常を綴りながら、
夫依存を脱するため
サレンダードワイフを指南書として
より良い夫婦関係を築くためのブログです物申す

夫がなにもしてくれない
夫の気持ちが分からない
夫の行動にイライラする

そんな風に思ってる同志の方、
ともに愛され妻になりましょう
よだれ

📝自己紹介
毎日19〜21時の間に更新しています。

 

最近の離婚の理由は不倫でもDVでもなくて、

モラハラなんだって。

モラハラって何?

モラルハラスメントだよ。

お前はダメだとか言うやつ。

え、ぐる子ちゃんじゃん!

俺、モラハラされてる〜。

夫だってモラハラしてるよ〜!

わはは〜。

 

わははとなったから良いけれど、

相手をコントロールしようとするのって

モラハラなんですよね😔

 

🤎

 

昨年は夫ととても仲悪くて、精神科に行ったり、

仕事を辞めたり、今振り返ると可哀想な年でした。

自分で選んだことなので

受け入れるしかないと思っていたけど、

今年はたくさん本を読んで、たくさんドラマを観て、

たくさんだらだらして、

自分が選んだことでも

手放していいんだと思えるようになりましたにっこり

 

考え方が変わってもいい。

人生や日々の予定を変えてもいい。

そう思えるようになってから、楽になったにっこり

 

夫が仕事で外に行く日は、

早く帰って来ないかな。とイライラしたり、

出張行った日は連絡がないと不安になったり、

情緒不安定でしたが、

夫は帰ってくる❗️

夫にも理由があるのだ❗️

と思えるようになったのは成長だと思います。

 

久しぶりに会った友達に元気?と聞かれると、

めちゃくちゃ元気😊

と答えられる日々を送ってます。

 

💜

 

まだまだ夫へ過干渉だな。イラついてしまうな。

と思う時はあります。

 

パーソナルトレーニングに通って、

まだ日が浅いのに、サラダチキンばかり買って、

ウインナーも買うんだ❗️と息巻いてる夫に

ウインナーは高いし、身体に悪いよ。

と言ってしまう自分に、

あー、これダメだ真顔と思い、買いなよ❗️

言って、逃げてしまいました。

幸い、夫はムスッとしておらず

喜んでウインナーを選んでたので良かったけど、

まだまだ修行が足りないなと思いました🧘

 

来年はもっと良い妻になるぞ🐇

モラ妻の戯言ブログを読んでくださった皆さま

良いお年をお迎えくださいニコニコ

 

三が日はブログもお休みします💤

 

\ パンダ…? /