ご訪問ありがとうございます
日常を綴りながら、
夫依存を脱するため
サレンダードワイフを指南書として
より良い夫婦関係を築くためのブログです物申す

夫がなにもしてくれない
夫の気持ちが分からない
夫の行動にイライラする
そんな風に思ってる方、
共にまた愛されてみませんか
よだれ

毎日19〜21時の間に更新しています。

 

illyのy3.3からネスプレッソに買い換えました。

が、私は悩んでいます😭

 

ネスプレッソの良い所☕️

 

とてもコンパクト。

illyほど高さがなくキッチンにあっても威圧感がない。

カプセルの種類が豊富。

カプセルが入手しやすい。

推奨されていませんが、

カプセルの再利用が安価に出来る。

 

ネスプレッソの悪い所☕️

 

香りが感じられない。

 

☕️

 

illyはキッチンがコーヒーの香りで満たされて、

あぁ、至福の朝。という感じがしましたが、

ネスプレッソはそれがない🫤

 

私はラテにして飲みたいので、

ネスプレッソでも十分なのかなと思いました。

が、本当に美味しいエスプレッソを

少し贅沢でも飲みたいなら絶対illyが良いと思います。

変わらない味を求めているならilly‼️

 

缶を開けてすぐに飲んだillyの味は忘れられないし、

ネスプレッソでは味わえないと思う😫

illyは初めてのエスプレッソマシンだったので

感動と思い出美化があるかもしれません。

そして、コーヒー素人の意見なので悪しからず🥹

 

 

ネスプレッソはカプセルが箱に入って届くので、

真空コンテナは不要だと思います。

カプセルを保管するアクセサリも豊富。

香りならilly

種類ならネスプレッソ

が結論です。

 

ちなみにずぼらな私はデロンギは

絶対2週間で掃除しなくなるので、

選択肢から除外しました。

もし、私が次に買うとすれば

手動のエスプレッソマシンです。

キッチンが狭いので今は買えないけど、

いつか買いたいなにっこり

 
悩みに悩んだ末、
我が家はネスプレッソを使うことにしました。
でも、illyは本当に美味しいから捨てがたい。
身近な人にあげたい爆笑

 

サムネイル

一長一短だよ。