おはよございます!

 

 \忙しいデスクワークの駆け込み寺/
骨から疲れないカラダをつくる
骨格イノベーション整体

骨格イノベーションコーチ
ずっきーこと 梓 佑歌(ゆうか)です。

あなたの骨が整うまで帰さない♡


最近、コースの卒業が重なり
嬉しいような寂しいような。

いいことなんですけどね!



腰が痛くなくなった!

子供と思いきり遊べるようになった!

ヒールを履いて
昔のお気に入りのワンピース着て
出かけられるようになった!

湿布や鎮痛剤がなくても平気!

朝からスッキリ起きれて
1日気分よく過ごせるようになった!


などなど


3ヶ月あれば、
人って変われるんだなって思う。



と、同時にいつ始めるか。
がとても大事だなって思うんです。




ここから先、
思いのままブログを書くので

まとまりのない文章は読みたくない方は
ここで静かに閉じてください。


私の経験から話すと、、

昔から、ストレスを感じると
すぐカラダに出て、調子を崩す割に

めっちゃ忍耐強いので
どんな状況でも耐えるから

一気に爆発しないと
足を止められないタイプ。



強制終了を三度くらい経験してます。笑


入院三度、
自費治療で100万くらい使うレベルで、爆笑
(高い勉強代です)



だから、
そうなる前になんとかしようねって

自分に言い聞かせてるし、
しんどそうな人を見るとそう思うけど、
本人は気づいてないことが多い。



強い痛みを感じないと
立ち止まれない。



コレって、
頑張り屋さんの典型だと思う。




純粋にやりたい!って気持ちで動いてる時もある。



けれど、

頑張らないと価値がない。
動いていないと置いていかれそうで怖い。

頑張り屋さんの深層部には
大きくこの2つが隠されている気がするんです。



人の目を気にしてたり、
咄嗟に出た本音で人を傷つけそう、
怒られて拗れそう。

人の評価が気になって
(やりたくないのに)
ついつい頑張ってしまう。

世の中の流れに遅れたくない。
一緒にいる人と足並み揃えていたい。
わからないことがあると恥ずかしい。

とかとか。



過去にそんな経験をして人は
頑張り屋さんにどんどんなる。



自分の
「嫌い」「怖い」「悲しい」「寂しい」
に敏感な人で、

いちいち感じてたら
疲れてしまうから

感情や感覚を無にしてないと
やってらんない。



繊細な人だから、
気にしない、流す=「無」の境地に
行かないと生きづらさを感じてしまう。

だから、

カラダの痛みにも
気にしない、流す=「無」にならざるを得ない。


って感じます。




だから、強烈な痛みや
私のように強制終了するような経験で

「いい加減、これからの人生のために
 立ち止まって自分を見直しなさい」

って神様からお達しが来る。



こちらとしては、
いい迷惑ですよ。笑


だけど、それが1年後とかに

健康でいるありがたみや
方向転換して良かったなとか

身を沁みて感じます。



強制終了されても
この経験や選択が正しかったことを
証明する。

三度の強制終了から学んだ
私の教訓で、


昨日、卒業セッションしたお客様にも
この話をしたんだけど、

できれば、神からのお達しではなくて
自分で足を止められたらいいよね。



何が言いたいかというと、

今何かモヤモヤすることがあるなら
ちゃんと向き合うことを強くお勧めします。


なぜかというと、
後々ことが大きくなって
大問題になって、

私みたいに強制終了させられることが
高い確率で起きます。



心と身体、どちらか
モヤモヤとちょっとの引っ掛かりがあるなら

それがなんなのか。
なぜモヤモヤしてるのか。

ぜひ言語化してみてください^^



6月の骨トレ部では、
カラダから読み解く心のサインも
伝えていこうかなって考えています。




まとまりのない文章でしたが、
私ももっと言語化して
伝えられるようになります><



どうか、毎日頑張っている
自分を労り、ヨシヨシしてあげてね。



今日も読んでくださり
ありがとうございます!

梓 佑歌

 


6月入部メンバー受付中です!

肩こり・腰痛・頭痛に

悩み続けているのに、、、

・時間がなくて運動やケアができない
・隙間時間にセルフケアできる方法が知りたい
・1人じゃ続かないから一緒に取り組める仲間が欲しい

そんな方へ


「骨(コツ)トレ部」の詳細はこちら▼

https://resast.jp/conclusions/18712/
 
 
 

 


1日も早く今感じている
肩こり・腰痛・頭痛を手放したい方へ

カラダの歪みがなくなれば、
今感じている痛みから解放されます!
一緒にその痛みを手放しませんか??



・サロン場所
東京中目黒駅徒歩3分
営業日:火・水・金・土・日

・全国オンライン対応あり
営業日:月・木

・営業時間(サロン)
11:00 / 14:30 / 夜の営業は要相談
*オンラインは10:00〜18:00

 

 

❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎

忙しいデスクワーカーが

読むだけで『疲れないカラダ』が手に入る

メルマガレッスンも配信中!

登録はこちら👇

 

 

今なら累計2400ダウンロードされた

無料電子書籍が受け取れますよ!

📕3つの骨を動かすだけで

 スッキリ!肩こりが楽になる!

 骨格イノベーションケア

(受け取りは画像をクリック!)

📕おやすみ3分で腰がラク〜になる!

 骨格イノベーションケア

❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎

 

\忙しいデスクワーカー・女性専門/

✔︎頭痛、肩こりで仕事が進まない

✔︎背中がダル重くて集中できない

✔︎腰が痛くて座ってられない

3つの骨格を整えたら

◎32年間頭痛薬常用から卒業!

◎慢性肩こりから解放され最高年商更新!

◎腰痛がなくなりダンス再開!

 

❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎