おはようございます!

 

 \忙しいデスクワークの駆け込み寺/
骨から疲れないカラダをつくる
骨格イノベーション整体

骨格イノベーションコーチ
ずっきーこと 梓 佑歌(ゆうか)です。

あなたの骨が整うまで帰さない♡



またまた久しぶりの配信になってしまいました。

新生活がスタートして、
お子さんがいる方は特に
バタバタとあっという間に4月が終わる...
と思っている方が多いかな?

 

私はというと、

3月の終わりに祖母が亡くなり
新潟に行ったり(実は今日も新潟へ)

震えるくらいの額を自己投資して
新しい学びをスタートさせたり

骨トレ部の強化月間の準備や実践、
個別サポートのお客様との施術やセッションで

同じくあっという間に
4月が終わろうとしていることに
驚いています。笑



最近ね、その新しい学びから
「人生の棚卸し」をしていて
気づいたことがあって。


人生の棚卸し。


生まれてから今日まで、

自分が何をしてきて、
どんなコンプレックスを感じて
どう克服してきたか。

そして、その経験から生まれた
価値観とは??

こんな問いで、
学生時代から今日までを棚卸ししました。



ビジネスの学びに自己投資をしたのだけど、
この学びには、だいたい
最初にワーク形式で行うことが多くて
今回4回目になります。


だけど、
今回はいつもと違った気づきがありまして。




ここから、ちと暗い?話題に触れますので
嫌な方は、そっと画面を閉じてください。



ーーーーーでは、本題に行きます!



それは何かと言うと、
私は人間関係と健康に対して
強いコンプレックスがあると言うこと。


どう言うことかと言うと、

人間関係では、
学生時代の小中高の全部
いじめを受けていました。


暴力的なことじゃなくて、
無視とか陰湿な感じ。


その対象になったのは、
私に原因があったからと思っています。


自分の思いを言葉にできなくて
愛想笑いや
人に合わせていい顔をする。


良かれと思ってやったことが
相手には迷惑だったり。


いろんなことが重なって
誤解をされたり。


私が自ら動くと、
悪い方向にコトが進むって思い

人と話すことも
怖くなった時期がありますし、
いまだに頭によぎることがあります。

 



今思えば、ストレスから
朝の通学中に毎日お腹が痛くなって、
社会人になってからも
胃が痛くなることが多くて。

休日は診察のために通院で終わる
なんてことがほとんど。

8錠の薬を飲んでいたこともあります。



人間関係と健康に対して
恐れというかコンプレックスがあったんだ。
って今回のワークで気づき、


だから、それが
今の仕事をする理由なんだと感じたんですね。



前の私だったら、
自分主催のオンラインサロン
骨トレ部なんて怖くてできなかった。


1対1はいい人なのに、
集団になった瞬間変わる。


そんな人たちをたくさん見てきたから
集団で集まることに
とてつもないストレスがあります。


どんなストレスかって、
孤独を感じること。


今主催としてやっている中で
部員の皆さんへ

孤独を感じず、
応援し合える仲間の存在がいて
安心・安全な環境をつくること。


そして、
健康第一!で居続けるために
自分でセルフメディケーションができる
スキルを
手渡せる人でありたい。


そんな思いが私の中にあるって
今回のワークで気づいたんだけど、


昨日行われた骨トレ部員の感想を聞いて
今までのことが救われた気がしたんです。





4月は
じぶん史上最高に
"イケてる"カラダになる!強化月間として、
2つのチャレンジをみんなでしていました。



昨日が最終日でした。

アチーブメント・ガラ
=達成を祝う会


20日間取り組んだ
カラダとココロの変化をシェアしてもらったんだけど、

皆さんが口を揃えておっしゃっていたのが、

「みんな頑張ってるから、
 私も頑張ろうと思えた」
「仲間の存在に助けられた」

って。


それだけではなく、
カラダの変化報告もたくさんいただいて

お一人の方は、ココロの変化として
「自分のことが少し好きになりました」

って。



私は純粋にそんなお声をいただいて
うるうるしてました。笑


孤独を感じず、
応援し合える仲間の存在がいて
安心・安全な環境をつくること。


これが形になっていると思ったから。


私は、
人と関わることが怖いと感じたのは
孤独を感じたくなかったから。


拗らせて、
自ら孤独になる環境を作っていたとしたら
もう二度とそんな思いをしないように

人と敢えて関わらない。

そんな風に感じていた過去の私には
考えられないくらい

人に恵まれていました。



そして、その場の力が発揮された時に
部員の皆さんのカラダの変化がすごかった!



小学生の頃からの猫背の姿勢が良くなった!



体重が2キロ減ってた!





アーカイブでの参加メンバーも...




体脂肪率が-3%、筋肉量が+になった!
ご主人にも褒められた!





産後から痛かった腰痛が激減して
ぽっこりお腹もスッキリし始めた!



朝から肩こりがあったのが、
最近感じることがなくなり
週末疲れていたのが、
疲れを感じなくなった!



ご紹介できないくらい
まだまだ変化があるけど、

骨格を軸に
姿勢を整える骨トレと

運動不足を解消すべく
筋トレと

常にモチベーションを維持させるための
思考トレーニングを

4月の20日間で行ったことで

カラダもココロも
じぶん史上最高!になるゴールへ
到達されました!!!



自分のコンプレックスが少しでも
参加してくれている
部員の皆さんのお役に立てることが
とても嬉しかったんです^^


「5月も引き続きやってほしい!」と
要望があり、月の半分行って行きます!



あなたは、
応援し合える仲間の存在がいて
安心・安全と感じる環境にいますか?


あなたは、
健康第一!で居続けるために
自分でセルフメディケーションができる
スキルがありますか?



現状に満足せず、
コンプレックスを自覚してても
克服する術が見つからないなら、
一度会いにきてください。



きっとお役に立てることが
1つはあるので^^

 

5月入部受付は4/29まで!

肩こり・腰痛・頭痛に

悩み続けているのに、、、

・時間がなくて運動やケアができない
・隙間時間にセルフケアできる方法が知りたい
・1人じゃ続かないから一緒に取り組める仲間が欲しい

そんな方へ

1日3分で
毎日スキップできるカラダをつくる!
肩こり・腰痛・頭痛をなくす
カラダイノベーション
「骨(コツ)トレ部」の詳細はこちら▼

https://resast.jp/conclusions/18712/
 

1日も早く今感じている
肩こり・腰痛・頭痛を手放したい方へ



肩を動かすと痛いのが
ここまで動かせるようになった!



腰が痛くて、座らないと靴下が脱げないのが
立って痛みなく脱げるようになった!




オンラインでも変化しています!

シートベルトを引っ張れないくらいの
肩の痛みが痛みなくできるようになり
可動域が広がった!



動かすと痛かった首の痛みが痛みが軽減して、
姿勢も良くなってきた!




カラダの歪みがなくなれば、
今感じている痛みから解放されます!
一緒にその痛みを手放しませんか??




・サロン場所
東京中目黒駅徒歩3分
営業日:火・水・金・土・日

・全国オンライン対応あり
営業日:月・木

・営業時間(サロン)
11:00 / 14:30 / 夜の営業は要相談
*オンラインは10:00〜18:00


今日も読んでくださり
ありがとうございます!


梓 佑歌

 

❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎

忙しいデスクワーカーが

読むだけで『疲れないカラダ』が手に入る

メルマガレッスンも配信中!

登録はこちら👇

 

 

今なら累計2400ダウンロードされた

無料電子書籍が受け取れますよ!

📕3つの骨を動かすだけで

 スッキリ!肩こりが楽になる!

 骨格イノベーションケア

(受け取りは画像をクリック!)

📕おやすみ3分で腰がラク〜になる!

 骨格イノベーションケア

❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎

 

\忙しいデスクワーカー・女性専門/

✔︎頭痛、肩こりで仕事が進まない

✔︎背中がダル重くて集中できない

✔︎腰が痛くて座ってられない

3つの骨格を整えたら

◎32年間頭痛薬常用から卒業!

◎慢性肩こりから解放され最高年商更新!

◎腰痛がなくなりダンス再開!

 

❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎