おはようございます!

 

 \忙しいデスクワークの駆け込み寺/
骨から疲れないカラダをつくる
骨格イノベーション整体

骨格イノベーションコーチ
ずっきーこと 梓 佑歌(ゆうか)です。

あなたの骨が整うまで帰さない♡

 

前回のブログで
日曜日の過ごし方として

ご家族やご友人に任せてみる。
自分の直感に従って過ごしてみる。

をご提案しましたが、
流れに身を任せて過ごせましたか?



私は、流れに身を任せたら

ボリューミーでいいお肉が食べられる
焼肉屋さんを新規開拓できました^^

彼との焼肉デートは、
次回からこのお店になりそうです。笑




そして、流れに身を任せたら・・・

12/1〜22日間連続!で
スペシャルな企画をスタート

させることになりました!

こちらの詳細は、
近日発表しますので
お楽しみに^^



さて、今日は久しぶりに
骨の話をお届けしますー。

 

背骨が「あなたの大黒柱」



猫背になっていると
なんでいけないのか?

って理由、知っていますか?



 

背中が丸くなる

血行不良になり首や背中、肩の凝り、腰痛が悪化する。
・胃や腸などを圧迫して消化不良になる
・全身の血流が悪化すれば新陳代謝も悪くなり、
 冷えやむくみのほか、太りやすい体質になる。


要は、不健康になるから。




だから、
背骨は「あなたの大黒柱」
と言っても過言ではない!



「大黒柱」とは、
建物の中央にある最も太い柱のこと。



背骨から全身へ
神経や血管を張り巡らせています。



マニアック画像ごめんなさい
なんだけど、わかりやすいので。
(こういうのに萌える私は誰からも理解されない)

▲首を後ろから見た画像




▲背中(肩甲骨の下辺り)を後ろから見た画像




▲腰を後ろから見た画像



黄色が神経。
青や赤が血管。


全ての始まりは、
背骨からなんです。



だから、背骨が歪んでいたら
神経も血管も圧迫されてしまって

全身に張り巡らせるのに
圧迫してたら届かないんだよね。




デスクワーカーさんは
長時間同じ姿勢で
背中を丸くして過ごすことが多いから、

神経や血管の圧迫で
カラダの機能が低下してしまうことで、

疲れやすかったり、
集中力が低下したり、
イライラしたりして、

生活の質(QOL)を
大きく低下させてしまう



背骨の状態が
QOLに関わる!

ということが、
何となくでもわかったかな??



運動不足で、
1日中動かない
デスクワーカーさんこそ、
背骨の調整が必要なんです!



ここ数年で・・・

・血行不良になり首や背中、肩の凝り、腰痛が悪化した。
・胃や腸などを圧迫して消化不良になることが増えた
・全身の血流が悪化すれば新陳代謝も悪くなり、
 冷えやむくみのほか、太りやすい体質になった

と感じているなら、

食事制限でも
筋トレでも
ランニングを始めるのではなく

「あなたの大黒柱」である
背骨を整えること!




ボキボキしないのに
ただ寝ているだけで

今抱えている
肩こり・腰痛・頭痛が
嘘のように忘れる!

骨格イノベーション整体へ
ご相談くださいね。
 

 

\ラスト1枠/
11/25(土)福岡14:00〜

「大濠公園駅」から徒歩約10分の
レンタルサロンにて!

詳細・お申し込みはこちら

 
 

 または・・・

 

11月受付終了!
12月ご新規4名さまのみ受け付けます!
ご希望の方はお早めに^^

 

 
 

今日も読んでくださり、
ありがとうございました^^


梓 佑歌

 

❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎

忙しいデスクワーカーが

読むだけで『疲れないカラダ』が手に入る

メルマガレッスンも配信中!

登録はこちら👇

 

 

今なら累計2400ダウンロードされた

無料電子書籍が受け取れますよ!

📕3つの骨を動かすだけで

 スッキリ!肩こりが楽になる!

 骨格イノベーションケア

(受け取りは画像をクリック!)

📕おやすみ3分で腰がラク〜になる!

 骨格イノベーションケア

❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎

 

\忙しいデスクワーカー・女性専門/

✔︎頭痛、肩こりで仕事が進まない

✔︎背中がダル重くて集中できない

✔︎腰が痛くて座ってられない

3つの骨格を整えたら

◎32年間頭痛薬常用から卒業!

◎慢性肩こりから解放され最高年商更新!

◎腰痛がなくなりダンス再開!

 

❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎