こんばんは!

 

 \忙しいデスクワークの駆け込み寺/
骨から疲れないカラダをつくる
骨格イノベーション整体

骨格イノベーションコーチ
ずっきーこと 梓 佑歌(ゆうか)です。

あなたの骨が整うまで帰さない♡

 

 

 

人にも自分にも遠慮はいらない!

 


最近、考えるんです。


『どうしたら
自分の思い通りの人生になるんだろ』って。



私の人生、お客様の人生を考えるたびに
浮かぶ問いはこれ。




この背景には、

●人のことを優先して自分は後回し
●人に嫌われたくないから本音はしまう
●人と比べて劣等感

全部、人を基準に生きてきた
私がいます。



過去の私は、どんどん

●自分の価値観は間違えだと思い
●自分に自信が持てず
●自分の感情に蓋をし続けて

何をやりたいのかも
何に感動するのかも
わからなくなりました。




毎日同じ生活の繰り返し。
SNSで見るあの人はいつも笑って輝いてる
そんな姿を見ては、
私の人生は終わったかのように思ってたあの頃。




それがことの始まりで、
どんどん引きこもりになるし、
気力も体力もなくなり、
自分が惨めに感じて
自分が嫌いになりました。



そんな自分を変えたくてやったことは、
『〇〇を変えること』。



それから、
人を基準に生きてきた私が
"人にも自分にも遠慮しない生き方"
ができるようになったんです。



〇〇とはなんだと思いますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

......

 

〇〇とは、姿勢です。



健康業界のとあるビジネスをやっていた時に
お世話になっていたリーダーの方がいました。



その方は、
いつも凛として

大門未知子のように
『私、失敗しないので』を
リアルで言っちゃう。


だけど、めっちゃアナログで
苦手なことは人に素直に甘えて
誰からも尊敬される人がいたんですね。


いつも自信満々で
失敗しないと豪語できるメンタルは
どうやったら作れるのだろうって思って
聞いたことがあります。



そこで返ってきたのが、

『姿勢を気をつけてるだけで
 人からの印象も気持ち的にも変わる』

『猫背の人は魅力的にも
 人生つまんなそうに見えるでしょ』

と。



この彼女も落ち込むことはあるけれど
そんな時こそ顔をあげて生きてる。



そんなことを話してくれました。



●人のことを優先して自分は後回し
●人に嫌われたくないから本音はしまう
●人と比べて劣等感

を感じていた私は、
よく下を向いて歩いていたんです。


人の足元を見て。
 

 

そうすることで、
人とぶつからないように
距離を測ってたってことに気づいて。





歩くことさえ、
人>私、だった。。。

 



これに気づいてから、
下は見ないで、前だけを見て
胸を張って歩くことを意識しています。



姿勢ってめっちゃ大切!
ってことを実感した出来事。




もし、あなたが

●人のことを優先して自分は後回し
●人に嫌われたくないから本音はしまう
●人と比べて劣等感

生き方をしていたら、
まずは、普段の姿勢を意識してみて。




姿勢を変えるだけで
きっと何かに気づき、
そこから生き方が変わるはず!
 




今日も読んでくれてありがとうございます!

梓 佑歌

 

 

9月残6枠!

 

 

❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎

忙しいデスクワーカーが

読むだけで『疲れないカラダ』が手に入る

メルマガレッスンも配信中!

登録はこちら👇

 

 

今なら累計2400ダウンロードされた

無料電子書籍が受け取れますよ!

📕3つの骨を動かすだけで

 スッキリ!肩こりが楽になる!

 骨格イノベーションケア

(受け取りは画像をクリック!)

📕おやすみ3分で腰がラク〜になる!

 骨格イノベーションケア

❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎

 

\忙しいデスクワーカー・女性専門/

✔︎頭痛、肩こりで仕事が進まない

✔︎背中がダル重くて集中できない

✔︎腰が痛くて座ってられない

3つの骨格を整えたら

◎32年間頭痛薬常用から卒業!

◎慢性肩こりから解放され最高年商更新!

◎腰痛がなくなりダンス再開!

 

❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎༶❤︎︎