食べるもオシャレも健康第一!

休日の朝から思い切り遊べるカラダをつくる

骨格矯正サロン【とヒールと私】

オーナー 秋葉久江です^ ^

 

あっと言う間に3月に入り日が少しずつ伸びて、

がそこまでやって来てるのを感じると

気持ちもワクワクしてきますね♡

 

 

でも、カラダが重いとワクワクも減少…。

特に肩が重い、凝って痛いと悩んでいる方が

お客様にも多いのです。

 

肩が凝ったり、重く感じるのは

猫背により血流が悪くなり、

筋肉が硬くなってしまっているからなのです。

 

 

肩が凝ったとき、どうしても肩を揉みたくなるのですが

揉んでるうちに手が疲れたことがありませんか?

 

硬くなった筋肉を一生懸命押しても

筋肉を緩めるどころか、より硬くしてしまっているのです。

 

 

肩が凝って楽にしたい場合は…

猫背の方が必ず触ると痛がる

ここの筋肉をモミモミしてみて下さい。

 

 

肩甲骨と腕を繋いでいる小さい筋肉

 

大円筋と小円筋になります。

 

猫背で肩甲骨と腕が内巻きになることで

この筋肉がびよーんと伸ばされたままになり

血流とリンパの流れが悪くなるのです。

 

シゴトやお家でのんびり休憩中の時に

モミモミしてみて下さいね。

 

モミモミしても効果を感じらなかった方は、

根本の原因になっている猫背を改善させるには

骨格矯正が一番早いのです!

春になる前に、猫背による肩こりから

卒業するなら今ですよ!!

【骨とヒールと私】骨格矯正初回体験はこちらへ

↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/hseakb/entry-12419780717.html

 

気持ちよく春を迎えましょう♡