食べるもオシャレも健康第一!

休日の朝から思い切り遊べるカラダをつくる

骨格矯正サロン【とヒールと私】

オーナー 秋葉久江です^ ^

 

ハワイに来て最終日

本日の便で帰国となりますが、

今まで経験したことがない体験を

たくさんして来ました♡

 

一人では飛び込めない世界に

なかなか決断出来ない時もありますが、

決断出来る自分って、

自分の軸が定まってる(カラダの調子がいいとも言う)

時だと思うのです!!

 

ココロもカラダも

カラダの中心がどうあるか。

 

その方法は多種多様ありますが、

カラダが重いとポジティブな感情が湧きづらく

少しのことでも

優柔不断になってしまう

イライラ

ちょっとのことが気に触る

反応があります。

 

猫背により、胸の前側が締め付けられ

胸郭(肋骨がくっついてる前の骨)が歪み、

神経が過敏に反応してしまう原因になのです。

 

胸の前側の筋肉(大胸筋)が硬くなってることが多いので、

このように

 

 

 

 

 

 

①立った状態で壁に手のひらや肘をしっかりつけてます

②壁側の足を一歩前に出す

③そのまま上半身だけ目に倒します。

 

いかがですか!?

自分がなかなか好きになれない方や

モヤモヤしててスッキリい方は

本格期に季節の変わり目の今!!

にカラダのメンテナンスも見直してみて下さいね♡

 

これで改善出来なかった場合は

【骨とヒールと私】骨格矯正初回体験コースへ