✅足が浮腫む

✅O脚である

✅足首がない

 

と言う方は、

足の筋肉量が低下しているからです。

 

足が浮腫むのは、

筋肉運動がなく、リンパの流れが滞っているから。

 

血液は心臓をポンプにしていて

1分間で全身を巡るくらいのスピードで流れています。

 

リンパ液のポンプの役割をするのが筋肉

筋肉の動きがないと、リンパ液の流れが弱くなります。

 

リンパ液は12時~24時間かけて

全身を巡るスローペースなので、老廃物が溜まることは

イメージできますよね。

 

 

O脚になってしまうのは、

一部の筋肉しか使われていないために

筋肉が骨を外側に引っ張ってしまっているのです。

 

足首がないのは、

浮腫と足首の関節の可動域が狭いからです。

 

多くの方はカラダが歪んでいるために

骨盤の仙腸関節の動きが硬くなり、

何もないところでつまずくような

足が上がっていません。

 

足を上げて歩いていないと、

足首が動く必要がないため

段々硬くなってしまうのです。

 

 

ハイヒールを履くと、

✅腰が痛くなる

✅足が疲れて、フラットシューズを途中で購入したくなる(またはした)

✅つま先が痛くなる

などの悩みがありますよね。

 

しかし、ハイヒールを履くことで

普段の重心の捉え方が変わり、

普段使わない筋肉が刺激され、

 

リンパの流れを促進

いつもと違う筋肉運動により強化

歩き方が変わることで足首が動く

 

のです!!!

 

セルフでハイヒールを履けるようになる方法は…。

足裏の筋肉の柔らかさを付けること!!!

 

その理由は2つ。

 

、足裏の土踏まずのところには

足底筋があります。

ハイヒールはカーブしているので、

必然的に足底筋が伸ばされます。

しかし普段から土踏まずが硬いと

ストレスになり履けないのです。

 

、履いているうちにつま先が痛くなるのも

指の関節も硬くなっているから。

 

そのことから、

①土踏まずをモミモミする♡

②指をグーパーグーパーを繰り返す♡

これを毎日してみてください!!

 

でもね、、

美脚になりたいなら、

ハイヒールを履けるカラダになるのが、一番の近道!!!

 

全身の骨格矯正で、

ハイヒールが履けるようになるのはもちろん

休日の朝から思い切りべるカラダ作りも叶います♡

 

休日の朝からも思い切りべるカラダ

を作りたい方は、

とヒールと私】骨格矯正体験コースにお越し下さいね。

 

申込はこちら

↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/hseakb/entry-12419780717.html